あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

咲いた♪

2008-07-19 | 日常
我が家の朝顔と向日葵が咲きました

あまり日の当たらないくせに凄く暑い我が家のベランダ。
植物にとって良い環境とは言えなさそうなのですが
ゆっくり、しっかりと大きくなってくれました


ちなみに向日葵は「赤ちゃんひまわり」という名前で種が売られていて
咲いたものは本当に赤ちゃんです。
う~ん、やっぱり向日葵は大輪がいいですね。。。

お庭があったらな~としみじみ思いました。

これから、朝顔も向日葵もどんどん、花を咲かせてくれると思います。
毎日暑いですが、ベランダを見るのが楽しみな私なのでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (あゆ)
2008-07-19 19:52:03
おひさしぶりです♪
夏生まれなのでひまわりが大好きです!!
キレイに咲いていますねぇ☆
朝顔もなんだか懐かしい感じ♪
小学校のときに育てたのを思い出します♪♪
返信する
あゆさん♪ (サトミ。)
2008-07-22 18:28:18
こんにちは☆
遊びに来てくれてどうもありがとうです♪

ひまわり、朝顔、毎日癒されてます☆
私も小学校の頃育てたんですけど、記憶が曖昧で
色んなサイトを見ながら種まきしました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。