あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

●夏の思い出●足利花火大会

2010-08-18 | 日常

随分とブログを放置してしまいました

ブログの更新をしてないくせに写真だけは色々と撮影しているので
「夏の思い出」として記事にしていこうと思います。

まずは毎年恒例の花火大会♪

今年も花火開始2時間以上前に現地に到着してビールで乾杯☆



つまみは鶏の唐揚げ、アスパラの肉巻き、卵焼き、新生姜のサラダ
キュウリと茄子のぬか漬け、焼きそば、枝豆です。

青空の下で食べると自分の作ったつまみもいつもより美味しく感じます。

毎年の事ですが花火開始2時間以上前から飲み始めると
花火が打ちあがる頃には出来あがっていて私は毎年トイレの列に並んでます(笑)



花火をゆっくり座って見てる時間よりトイレの列に並びながら見てる時間のほうが
遥かに長いんですよねぇ…(あはは

でも、とーっても綺麗な花火でした☆

花火と言えば、前の家ではベランダから毎年花火が見れたのですが
新居では方角的にも高さ的にも見れなくなってしまったがとっても残念。

ウッドデッキに腰掛けながら花火見ながらビール!の夢は叶わずなのでした
なのでウッドデッキでビールだけでも飲んでやるんだー!(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花よりビール♪ (9taro)
2010-08-18 21:22:14
足利の花火、懐かしいです。
相変わらず花火撮影の腕前もピカイチですね~

こっちでも7月からこの時期にかけて、あちこちで花火大会が開催されてました。
今日も遠くで打ち上げ花火の音がしてたもんなー

ビールとおつまみも美味しそう~
いつかサトミ。さん宅の飲み会にご一緒したいです
返信する
たまやーー (ツマ)
2010-08-21 12:03:30
花火とビールは最高の相性♪
今年もお弁当作って、楽しめたんですねっ☆
相変らず美味しそうな唐揚げですことっ♪
野外で食べるとまた格別ですよねぇ。

トイレに並んで見る花火・・・もそりゃいいですが
来年はゆっくり座って見たいものですね(笑)

自宅のデッキから見れたらそりゃもう至極のひと時だったのに残念だね・・・
返信する
9taroさん♪ (サトミ。)
2010-08-26 20:35:18
コメントのお返事おそくなってすいません(汗

足利の花火大会、9taroさんも行かれた事あるんですか?
今年の写真は夫曰く
「酔いもまわっていたので微妙」
だそうです、今年はいつもより枚数も少なめでした(笑)

暑くて外に出るのも嫌になっちゃうこの夏ですが
花火大会となるとやっぱり出かけたくなっちゃいます♪

我が家からきっとそんなに遠くはないんでしょうし
ほんと機会があったらビールで乾杯!なんてしたいですね★
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2010-08-26 20:40:31
毎度のことですがコメントのお返事遅くてすいません(汗

花火とビールの相性、ほんと最高ですよね♪
昨年は炭水化物系を持参しないでなんだか寂しかったので
今年は焼きそば持参してみました♪
屋台の焼きそばやその他色んな食べ物って美味しそうで
凄く惹かれはするんですけど冷静に考えると具も少ないし
やっぱり割高感があるな~とケチくさい考えが浮かび
外で食べれば私の作る焼きそばも屋台の味!?なんて思い
持っていったのですが…焼きそばは家で食べるのと変わらず(笑)
でも、陽に当たりながらビールを飲みつまみを食べる。
もうほんと最高でした♪

座って落ち着いて花火を見たいのですがねぇ(笑)
どうしてもその時間って丁度トイレに行きたくなるんですよね。
じゃぁ飲むなって?それは無理なんですよねぇ(爆)
返信する
Unknown (シュフ)
2010-08-29 08:45:41
今更のコメントですが・・・

お弁当作っていったなんてステキ☆
私なら買って済ませそうです(。_。*)))モジモジ

手作りお弁当とビールと花火・・・最高の組み合わせですね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
でもビール飲むとトイレ近くなっちゃうんですよね~。
しかも人が多いと待ち時間も長いし・・・

我が家は毎年8月は週末になると花火が見えるんですが
これは家を建ててから気付いたこと。。。
ホントただ単にラッキーだったんですよね♪
それメインで土地探しなんてしませんもん、
仕方ないですよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2010-09-16 08:48:02
この足利の花火大会はなんとか毎回お弁当を持参しています♪
露店の食べ物って凄く魅力的なんですけど割高だし、現地のコンビニでお酒買うしって思うと
食べ物だけは作っていこうかなって気になります(笑)

シュフさんの家は本当に花火が綺麗に見えて羨ましい限り!
でも確かに花火メインで土地を決めるわけにはいきませんもんね。
ウッドデッキで見ることは出来ませんでしたが
2階のベランダに出たり外に出たりすれば3か所位の
花火が見えるのでそれで我慢しようと思います♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。