あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

雷/旅がはじまりました!!

2010-07-28 | 日常

夕立のとても多い地域に住んでいる私なのですが
梅雨が明けてからただ暑いだけで天気の崩れもなく
「今年の町のお祭りは大丈夫そうかも」と思っていたのですが
やっぱり今年も激しい雷雨に襲われお祭りではビールを1杯飲むだけに…。

その後「避難♪避難♪」と居酒屋を2軒はしご。
1軒目で帰ればよかったのに2軒目でもう帰るに帰れない雷雨になり
結局知り合いに迎えに来てもらうハメに…その節はすいませんでした

それからも日が暮れれば雷の音が響いています。

そんな中、雷好きの夫が撮影した写真たち。
なかなか良く撮れていて夫が
「ブログにアップしてもいいんだからね」
と言うのでアップしてみました♪



全国各地で異常気象による豪雨の影響で事故が多発していますよね。
人間、自然にはやっぱり敵わないですよね。
とは言え、これ以上の被害が出ないことを願わずにはいられません。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++



そして…あの方たちが遂に!遂に!旅に出られました。
大泉さんがご結婚されて初の旅ですね。。。
さてさて、どこに行かれているんでしょうか?
放送が楽しみです。

どうでしょうさん達の旅の失敗…ではなく成功を祈っています♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお。 (東京おさる)
2010-07-29 23:52:25
水曜どうでしょうって…現在進行形だったんですね…。
すみません、無知で(^^;
うちのダンナさんが、いっつもクラッシクとやらを録画していて
一緒に見ているんですけど。
もう映像がそうとう古いです(笑)
大河にも出つつ、旅に出ているんでしょうか?
楽しみですね~♪
返信する
 (ツマ)
2010-07-30 16:33:44
実はわたくし雷大嫌い・・てゆーか怖い。
家で一人でいたら、泣きそうになるのです。
ついついへそをかばってしまったり(笑)
何故か電気を消したりテレビも消したり。
(昔はよくテレビ見ていたらその家に落ちるって言われてたんですよーー)
こんな写真なんか絶対写せない・・・・
なので、天晴れです★

雷から逃げるのは口実で、飲みたいだけのはしごなのでは・・・(=^・・^=)
返信する
テンションUP (もんぺ)
2010-08-02 21:52:43
いけない事と知りつつもなんか気分が高揚してしまいますね。
でも、危険なので撮影はほどほどに。

どうでしょうが復活するんですか? なんか楽しみ!

復活といえば聖飢魔Ⅱですね(強引?かな)
25年間同じキャラクターを続けるのはすごいと思います。

それでは、また!
返信する
東京おさるさん♪ (サトミ。)
2010-08-18 20:55:01
コメントのお返事遅くなってしまいすいません。

水曜どうでしょうは以前は毎週放送されていましたが
今では不定期の放送になっていますね。
おぉ!旦那様どうでしょうお好きなんですか?
それはそれは…嬉しい☆
我が家は群馬テレビ、スカパーで録画してます♪
そしてDVDも購入して何度も見てます(笑)

大泉さんが有名になられてスケジュール的にも
旅に出るのは難しかったのかずっと実現していなかったので
今回の旅は本当に「待ちに待った」ものなんです♪
放送がほんとーに楽しみです★
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2010-08-18 20:57:46
コメントのお返事が遅くなってすいません。

雷、私も怖いです(笑)
夫も安全な場所だからこそ撮影出来たんだと思います♪

このへんは夕立が多いので雷も凄いんですよ~。

あ、、、、バレちゃいましたか?(笑)
雷のお陰で美味しいお酒飲めました…えへへ♪
返信する
もんぺさん♪ (サトミ。)
2010-08-18 21:08:08
コメントのお返事が遅くなってしまってすいません。

夫ももんぺさんと同じタイプなんだと思います(笑)
雷の被害に遭われる方もいるのでワクワクするなんて
本当はいけないんでしょうけどね…(汗

安全であろう場所だからこその撮影なんですけど
もしも外でカメラなんて構えてたら私が引きずってでも
家に入れますけどね(笑)

え!聖飢魔Ⅱって活動休止してたんですか?
デーモンさんはたまにテレビで拝見するので
活動もされてるもんだと思ってました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。