あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

自家製酒

2006-06-10 | お酒
昨年末に作った林檎酒と檸檬酒。

更に、先月、梅酒(氷砂糖ヴァージョン)を作り

本日、梅酒(ハチミツヴァージョン)とチェリー酒を作りました。

わーい!酒天国!!

林檎酒と檸檬酒はもう飲めるので、たまに飲んでます♪
香りがよくて美味しいです。

チェリー酒と梅酒の完成も楽しみだ♪


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお、沢山♪ (ねこすけ)
2006-06-10 21:19:45
美味しそう、私も呑みたいですぅ。

チェリー酒ってあまりみかけないので、

とっても呑んでみたいですっ。
返信する
ヤベッ!! (モコたん)
2006-06-10 22:45:24
こりゃ、およばれに行かなきゃね☆

チェリー酒めっちゃうまそう!!
返信する
Unknown (リムハ)
2006-06-10 22:58:14
わー!!お酒がいっぱい~

果実酒っておいしいですよね~(〃∇〃) てれっ☆

チェリー酒がとても気になる・・・

およばれされたい!笑

梅干で使ったホワイトリカーが結構あまってるので私も果実酒作ってみようかなと思いました♪

返信する
自家製酒 (こーすけ)
2006-06-10 23:29:53
おいら、お酒ってビールしか飲まないかならなぁ…

ビール家で作るの難しそうだしなぁ。

絶対買った方が安いし美味いしなぁ。

ブツブツ・・・
返信する
わ~! (めめん)
2006-06-10 23:34:22
お店みたい! すごいね~、いろいろ作ってるんだね。

自分で好きに作ったお酒はさぞうまいんでしょうな!

チェリー酒とか気になる~!
返信する
すごーーーい!! (pina)
2006-06-11 00:06:34
あいかわらずマメですね~♪



そして酒好きですね~w
返信する
Unknown (モフ子)
2006-06-11 08:47:40
うちも梅酒は造ってるけどーこんなに作ってるなんて凄いねぇ!!!

アタシもチェリー酒が気になる~~~~!!!!マジうまそう(*´∀`)
返信する
ねこすけさんへ♪ (サトミ。)
2006-06-11 20:57:57
沢山ですよーーー♪

完成が楽しみで仕方ないです♪

チェリー酒は私も飲んだことがないので

今からドキドキしています(笑
返信する
モコたんへ★ (サトミ。)
2006-06-11 20:58:29
うん!是非是非★

飲み頃になったら連絡するよ(笑
返信する
リムハさんへ♪ (サトミ。)
2006-06-11 21:04:24
梅干にもホワイトリカーって使うんですか!?

梅干も作ってみたいな~と思うのですが

私が食べられないので、意欲が湧かないのです(笑



果実酒美味しいので是非♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。