あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

庭で焼き鳥☆

2012-10-31 | 料理
過去の家飲み日記☆

夏!外も暑けりゃ室内の暑い!
なら外で汗かきながら冷たいビール飲んじゃおう!

って事で夏になるとウッドデッキ飲みが多くなる我が家。

この日は焼き鳥をやりました。
仕込んだのはつくね、皮、軟骨、豚かしら。


ウッドデッキ飲み用に購入した水コンロでじっくり焼いていきます。

この時は豚かしら以外は全て塩で食べました。
豚かしらは辛みそで食べます。これは埼玉県の東松山スタイルなのかな…?

埼玉に住む友人が飲み会の時に持ってきてくれてその美味しさに感動!
柔らかいけどしっかり肉感のあるかしらに辛みそが合うのです。
私の住んでる場所は群馬県ではありますが埼玉県にも近いので
近所のスーパーのお肉コーナーに辛みそが置いてあるお店が多いのです。



焼けてきたー!香ばしいかおり!
過去の画像なのに…この日のことが画像で蘇ってきます(笑)


もう外は寒くてなかなかウッドデッキ飲みは出来ないけど
また夏がきたら…色々やりたいなと思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツマ)
2012-12-07 17:21:28
わ。。私も香ばしすぎる香りが感じるぐらい美味しそう。。。
焼き鳥いいねぇ。ウッドデッキで食べるのいいねぇ。
やっぱり庭がちゃんとあるっていいなぁ。
(我が家は母屋と敷地が同じなので庭ではくつろげないの。。。(´;ω;`)

皮の脂身によだれがじゅるり。
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2012-12-07 18:48:42
おいしそうでしょう?
私もまた画像見て…食べたくなってます(笑)

確かに母屋と敷地が同じだとなかなか…ね…。
どんな作りか分からないから適当な事言えないけど
なんか仕切れたらいいんですけどね。。。
もしくは二階のベランダとか??

夏の暑さはだーーーーーい嫌いなんですけど
休日のこの時間だけは最高なのです。
さすがに冬は寒いけどコタツとか買えばいけるかなとか
密かに考えてたりします(無理無理!・笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。