あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

●サントリー●ジョッキ生8クリアストロング/徳島から…♪

2009-10-14 | お酒
サントリーから発売された

ジョッキ生8クリアストロング(詳しくはこちら

を飲んでみました~♪

アルコール分8%!…ですがよく分からず。
スッキリした味わいで飲みやすかったです。
リキュール類ですが、薄さも感じずなかなか美味しかった!


オススメ度★★★☆☆


この日は徳島に住むお友達から小包が届きまして…♪
その中身は…なんと鮎!!!しかもとっても立派なもの☆



早速塩焼きと唐揚げにしてみました☆
二人で食べるには…ちょっと作りすぎたけど…(笑)
この鮎たち、、、身がふっくらしてて卵がいっぱい詰まっていて美味☆

私が鮎が好きだったっていうのを覚えていてくれて送ってくれた
徳島のお友達には本当に感謝です♪

残った鮎は冷凍して、あとでゆっくり食べることにします♪

↑画像右上にあるのがトルコ土産のカラスミです。こちらは…



カラスミと言えば日本酒!ってことで地元のお酒「赤城山」と共に…♪
大根のスライスと一緒に食べると歯につきにくく食べやすいということで
カラスミを大根スライスに巻いて食べました~♪
味は…魚卵!
美味しいかと聞かれると…どうなんだろう(笑)
塩けがあるのでお酒はすすんじゃいましたけどねぇ~♪

まだまだ残っているので今度はパスタにしてみようと思います♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮎だ☆ (ツマ)
2009-10-15 21:15:53
毎度、徳島のお友達は色々送ってくれてありがたいねぇ。
鮎だって♪私の大好物だわ。。。
これとからすみで日本酒だなんて最高
できれば土曜の夜にじっくりたっぷり飲みたいわ
からすみはパスタなら私も食べたことあるなぁ。
塩気があって美味しいよね。
直には食べたことないと・・思う。
一度にたくさん食べるものではないと思うから
酒のアテにはちょうどいいかもですねっ


赤城山・・・気になります。。むふっ♪
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2009-10-21 09:22:45
本当に徳島の友人には感謝なのです♪
私も鮎が大好きなので、とっても嬉しかったんです~!
日本酒を飲みながら美味しく頂きました。

からすみは塩けがあって…確かに日本酒にも合いましたが
パスタにしたほうが美味しいかもって思いました。
まだまだ沢山あるからパスタにしてみようと思います♪

赤城山、これがなかなか美味しくて…。
昨日も飲んでしまいました(笑)
ちなみに昨日は和歌山の梅干しで…♪
おっさんくさいですかね…あはは。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。