あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

(3月18日)本日のオト弁/サーモンの南蛮漬け

2013-03-18 | 本日のオト弁
おはようございます。本日のオト弁。


豆腐入りハンバーグフライ(メンチカツっぽい)
鶏胸肉の大葉ロール
玉子焼き(小ネギ入り)
かき菜のポン酢和え
サラダ(キャベツとカニカマのゴマドレ和え、ミニトマト)


豆腐入りハンバーグに衣をつけて揚げてメンチカツ風に…♪
雰囲気が変わってまた良いかな…と。

月曜は前日にお弁当の仕込みをせずに過ごしてしまうことが多いので
結構バタバタしつつ…仕上がりはちょい手抜き感のあるお弁当が完成します(笑)

しかも、今日は前日に足の薬指を強打してしまい痛みだけでなく腫れて内出血まで…。
夫に「もしかして折れてるんじゃない?」とか言われて内心ビクビク。。。
少し様子見て痛みがひかないようなら病院に行くかな~…と。

はぁ…注意力がないのか…後厄だからなのか…困ったもんです。


++++++++++++++++++++++++++


まだ怪我をする前の元気に過ごした土曜日。
夫の元職場の先輩夫婦&後輩君を我が家に招いての飲み会でした。


飲み会の写真は撮ってなくて出した料理の一部。。。
サーモンの南蛮漬けとかき菜の辛し和えと漬物色々。
他には唐揚げやガーリックラスクなどの定番つまみを出しましたー。
デザートにはバター不使用のガトーショコラとアイスの盛り合わせ☆

楽しい時間を過ごせました☆ビール最高!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょうぶですか? (しろうさ)
2013-03-18 16:19:12
骨折は 厄介ですよねぇ~!
打撲でも 治るのには 時間がかかるのに!
緊急時には、湿布より、氷がいいですよ。
お大事にして下さいね!

あぁ~、お腹すいちゃいました!
サトミ。さんのブログ、目の毒~!
じゃなくって、ダイエットの敵~!
返信する
お加減いかがですか? (しろうさ)
2013-03-19 15:59:27
足の具合は どうですか?
打撲でも 完全に治るまで
しっかり治して下さいね~!
私は 捻挫を適当に 治したら
癖になってしまいました・・。ぶり返します。

春野菜が美味しい季節ですね!
ビール飲みたいわ~~!
返信する
しろうささん♪ (サトミ。)
2013-03-21 18:43:52
しろうささん、こんばんは!遅レスすいません(涙

そして、心配してくれてありがとうございます!
当日、翌日は結構痛くて不安だったのですが
病院に行って骨も見る感じ折れてなかったので
湿布貼って安静にしてたら良い感じになってきました。
全治1ヶ月と言われたけどもっと早く治りそうです♪

気温が上がってきてビールが日々美味しく感じて困ります(笑)
夏はもう大変だー!肝臓がーーー!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。