あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

(3月15日)本日のオト弁

2013-03-15 | 本日のオト弁
おはようございます。本日のオト弁。


つくね(たれ)
卵焼き(ニラ入り)
ひじき煮
椎茸の旨煮
サラダ(ササミときゅうりのゴマドレ和え、ミニトマト)
漬け物(白菜漬け、きゅうりのぬか漬け)


昨日のメインと変わらないように見えますが、本日は鳥つくねです。

一時期つくね作りにハマって分量も色々試していたのに、今回は目分量(笑)
鶏もも肉とササミと豚バラ肉、軟骨も入れてみました。

目分量でもそこそこ美味しく出来るもんなんですよね…。
何より楽だし、、、まぁ、毎回味が変わってもそこそこ美味しければいいかなと。
それが「家庭料理」かなーと…言い訳…(あはは


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つくね~♪ (えみえみ)
2013-03-15 21:02:14
こんばんは☆
昨日のハンバーグ弁当も美味しそうだったし、
きょうのつくね弁当も美味しそう
良い照りが出ていますね♪
いつも手の込んだお料理で尊敬です!

私もお料理ほとんど目分量ばっかりです~
手作りドレッシング作る時だけちゃんと計量
糠漬け、サトミ。さんが漬けているの??
お弁当にきゅうりの糠漬けが入ってると嬉しくなります
返信する
えみえみさん♪ (サトミ。)
2013-03-21 18:40:55
えみえみさん、こんばんは!遅レスすいません!

つくね弁当、冷めるとちょっと固かったそうですが
肉肉しくてそれはそれで美味しかったらしいです(笑)
このつくねはお弁当の為というよりは飲み会用にまとめて作ったので
日頃は手は全然込んでないのですよー(笑)

私、ドレッシングすら目分量だし、そもそもたまにしか作りません…。
お隣さんから頂いてる感じ(あははー
ぬか漬け、家で漬けてます☆でも、最近ぬか床に酸味が出ちゃって
元に戻すのに必死です…先は流そう~(涙
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。