あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

(3月19日)本日のオト弁/全治1ヵ月

2013-03-19 | 本日のオト弁
(コメントのお返事遅くなっててすいません…)


本日のオト弁。


焼き鮭
玉子焼き(ニラ入り)
ウィンナー
ちくわとパプリカのハーブソルト炒め
かき菜と茹で鶏のガーリック炒め
サラダ(ブロッコリーとカニカマ入りスパサラ、ミニトマト)


+++++++++++++++++++


暫く様子を見ようと思っていた足の怪我ですが、昨日の夕方私の様子を見たお隣さんが
「今からでも連れてく!」「病院!」
と凄く心配して下さって…様子を見るなんてとんでもない!…と(笑)

お隣さん心配し過ぎだよ…と思いながらも有難いな~と思い
話をした結果、お隣さんに甘えて今日、病院までの送迎をして頂きました。

結果…

レントゲンで見た感じはハッキリとした骨の損傷は見られず。
とは言え捻挫にしては腫れすぎてるので…小さい見えないヒビがあるのかも…?
などと…まぁ、ハッキリしない感じで湿布処方されて終了ー。
全治は大体1ヶ月らしいです。

33歳、大厄の後厄!人生初の骨折か!!と思ったのですが微妙な結果に終わりました。

優しい雰囲気の女医さんでレントゲンの写真撮影も笑顔でOK頂きました(笑)
(てか、笑われてたんだろうな…はは…)

暫くは足を高くして、温めすぎないように安静にして過ごします。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (シュフ)
2013-03-22 09:37:34
明らかな骨折などではなくて本当によかったですが
それでも随分腫れているとのこと・・・大変でしたね。
どうぞお大事にされてください。

しかしお隣さん、とっても優しい方ですね。
それくらい仲良くできているのも羨ましい・・・
うちもお隣さんは同年代でとてもいいご夫婦なのですが
息子が生まれて、ご迷惑かけてしまうので
なかなか食事も一緒にできないままなんですよね。。。
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2013-03-26 08:06:42
ほんと骨折ではなく良かったです~。
腫れて数日は痛くて歩くのも辛かったのですが
今では室内ではなんとか通常通りに動けるようになってきました。
何も考えずに動き回るとズキッとするんですけどね(笑)

お隣さん、本当に優しくてお裾分け頂いたり
こうやって私の事を心配して病院まで連れて行ってくれたり
本当に恵まれた環境だな~と思います。

シュフさんのお隣さんって以前ブログで一緒にお食事されてた方かしら?
確かに息子くんが居ると以前のように…と考えてしまうかもしれませんね。
お隣さんに行くのは何かと気を遣うだろうけど招待するのは??
夏にお庭でバーベキューとか良さそうですけどね♪
返信する
うっわー・・・ (ツマ)
2013-03-26 10:52:11
大丈夫?何とか骨折じゃなかったようで本当良かったです。
手や足の骨折やひびって物凄く生活に不便ですものね。
足なんかだと車の運転もできなかったりするし・・・
でも親切なお隣さんで良かったねぇ。
サトミちやんの人柄と普段のお付き合いがきっと功を奏してるんだと思う。

しかし痛そう・・・・
安静にして早く治してねっ。お大事に(´;ω;`)
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2013-03-28 19:28:20
レントゲン写真だと何も写らずでも痛い…。
写ってるのは肉付きの良さの分かる骨だけ…。
なんだか理不尽…(笑)

安静にしているのも飽きるんですよね…。

今回は本当にお隣さんに助けて頂きました。
もうこんな怪我はしないように気を付けないとですね(汗
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。