あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

はじめてのイオンレイクタウン

2010-01-11 | 日常
埼玉県越谷市にあるイオンレイクタウンにはじめて行きました!

ずっとずっと気になっていたけど行く機会に恵まれずにいたので
何気にすんごーく嬉しかった…♪

今回の目的は家具の調査。
レイクタウンはkazemoriの二つのゾーンに分かれているのですがその広さ、とにかくデカい!

kazeの端からmoriの端まで歩くと15分くらいかかるとか。。。
(実際時間を計ってないけど店員さんが言ってましたw)
私達は家具店を見るのと食事をするだけで他のお店はサラッとしか見てないのに
結局6時間ちょいは店内にいました…(笑)

朝ごはんを自宅で食べて(マルタイラーメン:約400kcal)
到着してからクリスピークルームドーナツを発見して小腹(!?)を満たし
(オリジナルグレーズド1個半:約330kcal/チョコレートグレーズド半分:約150kcal/オールドファッションチョコレート半分:約175kcal/コーヒー約20kcal…計675kcal
お昼は一夜一夜で和風な定食(約750kcal)
夜は帰り道のSA(5種類のおこわおむすびを夫と半分こ:約300kcal/チェダーとホウレン草のパン約300kcal…計600kcal)
最後の最後に家で小腹が空いて林檎を夫と(約100kcal)

合計で2525kcalって…思いつきで計算なんてしてみるもんじゃないですね(笑)
夫は私より食べてるので…もうちょい多め…。
夫もこのブログ読んだら驚くんだろうなぁ(爆)

でも、沢山歩いたし、家具に関しても収穫あったし。
なかなか充実した一日でした…♪

家具の最終決定をするのに、、、多分また行きます。
その時は…もうちょっと食べるもの気をつけないとだわ…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (ミニラ)
2010-01-13 01:43:48
越谷・レイクタウン。
気になってます!

広い、広いとは聞いていますが、ホント広そうですね
さらっとみても6時間とは。。。
ららぽーとで疲れている私には大変かも(笑)

でも、1回は行ってみたいなぁと思います。

家具選び、楽しいですね♪
我が家は買うものは、だいたい買ってしまったので、
最近は、見てるだけ~www
返信する
クリスピー (ツマ)
2010-01-13 09:58:26
当然ですが、クリスピードーナツは高知にはございません・・・
長蛇の列が出来ていると言うニュースを見つつ、いつも羨ましいと思ってました。
いいなぁ・・・
しかし安易にカロリー計算したら心臓に悪いわね 笑
サトミさんの一日が2625キロカロリーかぁ。。。
私、どれだけ摂取してるんだろう。。。怖

家具はやっぱり色々こだわりますよねぇ。
私たちも毎週日曜は家具屋巡りしていました 笑
どんなにこだわって選んでも使っていてやっぱり不満が出ちゃって・・・
奥が深いですよ

時間をかけていいもの選んでねっ

返信する
ミニラさん♪ (サトミ。)
2010-01-13 22:06:18
レイクタウン…デカいです(笑)
本当に家具屋さんと食事以外はサラッですよ。
なのに気がつけば6時間も経過してました。
ほぼ立ちっぱなしなので足が痛くなりました。
次は絶対スニーカーで行きます。

本当に色んなお店が入っているので
是非一度はおすすめします♪
食事なんかも色々あるので悩んじゃいますよ★

家具は本当に難しいです。。。
ちょっと疲れてきてますね…あはは(笑)
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2010-01-13 22:10:56
クリスピークリームドーナツ
私の住む群馬県にも勿論ございません(笑)
購入の為に並んでいると出来たてのドーナツをくれるのですが
それが一番美味しいです…たまりません♪
でも、カロリーも凄いもんですね。
しかしながら翌朝の体重測定は減ってました★
それだけ歩いたんだな~と。
しっかり運動すれば好きな物食べても平気なんだな~と。
運動出来れば…いいんですけどねぇ…(笑)
動くの嫌いなグータラ女は駄目ですね(汗

家具は「良い!」と思っても考えれば考えるほど
欲が出てきちゃって駄目ですねぇ…。
良いものはそれなり値段もしますしねぇ。
難しいですっ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。