あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

●本●嫌われ松子の一生・幸福な食卓

2006-03-30 | お気に入り
私は図書館が大好き♪
読みたい本を調べて借りに行くというよりは
ウロウロ歩いて、気になった本を沢山借りて読むのが好きです。
勿論、当たり外れありますけどね、これも楽しいのです。

で、今回借りた本は

嫌われ松子の一生●山田宗樹●

幸福な食卓●瀬尾まいこ●

『嫌われ松子の一生』は5月27日から映画が公開されるので
映画を見る前にどんな内容だかチェックしたくて借りました。
感想は、、、とことん不幸な女性のお話なんですけど面白かった。
人の不幸が面白いって訳ではないんだけど。。。
人を信じて、愛して、裏切られて、、、また愛して・・・。
そんな松子の一生。とっても入り込んで読んじゃいました。
映画では松子役を中谷美紀さんが演じているのも気になるポイント。
こういうちょっと壊れた感じの役、似合いそうですよねぇ。
ケイゾクの柴田純役もハマってたし♪
この映画はほんと期待してます♪

『幸福な食卓』は図書館をウロウロしてて見つけた本。
読んでみたら、、、当たりでした。
父親が自殺に失敗した次の日も、母親が家を出た時も
朝はいつも通り、普通にやってくる。
とっても切ないんだけど、苦しくなるんだけど
家族の優しさ、温かさ、愛を感じる作品です。
久々に本読んでてウルッときました。
オススメ★

次は何を借りようかな~♪

嫌われ松子の一生(上)←嫌われ松子の一生(上)

嫌われ松子の一生(下)←嫌われ松子の一生(下)

幸福な食卓←幸福な食卓

ケイゾク DVDコンプリートBOX (こちらの商品は税別1万円以上で 送料タダ!)ケイゾク DVDコンプリ...←ケイゾク DVDコンプリートBOX


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (こーすけ)
2006-03-30 20:42:25
本も、映画もドラマもあまり見ないんですよね。

ストーリー性があるものってマンガぐらいですかね (。・x・)ゝ



でも、本って読み始めてはまると止まりませんね!

やっぱ活字って魅力的かも。

おいらにも文章力があれば…

画像に頼らないブログが書ければあんなに長く…(-ω-#)y-~~~
返信する
こーすけさんへ♪ (サトミ。)
2006-04-06 19:55:45
こーすけさん、こんばんは☆



私もドラマってあんまり見ないです。

最近は連続ドラマを見る元気がないです(笑



本は、自分の好きな時間に読めるので大好き♪

勿論、マンガも大好きです♪



いやいや、こーすけさんのブログは素晴らしいですよ♪

いっつも楽しく読ませてもらってますもん♪

私にもこーすけさんのようなユーモアや文章力が

あればな~って常に思ってます♪

ある意味師匠ですよ!!グラサンマスク師匠!(え!?
返信する
予告編見たお。 (ミタ子)
2006-04-07 14:22:02
「有頂天ホテル」見に行った時にね、

「嫌われ松子の一生」の予告編がやっていて。



「下妻物語」と同じ監督さんの作品らしいのですが、

画面の色が独特で魅かれました。

あたしも見に行こっかな。

暇とお金があったら(大人ですよね?)



中谷美紀さん、何気に好き☆
返信する
ミタマちゃんへ(愛 (サトミ。)
2006-04-07 17:49:49
「下妻物語」気になりつつも見てないんだけれど

確かに「嫌われ松子の一生」は独特の色合いだよね。

そっかー、下妻と同じ監督さんなんだね、納得。



「下妻」も「嫌われ松子」も映画館で予告編を見たんだけど

どっちも色といい、カメラアングルといい

なんだか独特な雰囲気がある。

かなり気になってます♪



ってか!「有頂天ホテル」見たんだ!

いいなーーー、、、いいなーーー。

早くレンタルしないかなー(ワクワク



そんな「オトナ・・・?」な君が私は好き☆(溺愛ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。