あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

(4月2日)本日のオト弁/適当過ぎて…

2013-04-02 | 本日のオト弁
おはようございます。本日のオト弁。


焼き鮭
玉子焼き
きのこの和風炒め
豚肉とピーマンの炒め物(焼肉のたれ)
ハートのアメリカンドッグ
煮物(鶏肉・大根・人参・牛蒡・高野豆腐)
椎茸の旨煮
サラダ(カニカマ入りマヨサラダ)
ミニトマト


何か変わったものをとハートのアメリカンドッグを作りました。
「アメリカンドッグのタネってどんなんだろ…」
と一瞬悩んだのですが
「まぁ、なんとかなるだろう!」
と小麦粉やら砂糖やらベーキングパウダーやらを混ぜ混ぜ…。
「…まぁ、揚げてみれば!!」
最後には
「まぁ!見た目はそれっぽい!うん!スカスカな気がするけど!」
と勝手に納得して詰めました。

あれですね、どっちかって言うとフリッターみたいな感じでした。
もっとかたいタネなのかな…パン生地みたいに??

うーん…。

後で調べて再挑戦します(笑)

これ、お昼に夫が見る時にはどんな姿になっているんだろう。。。
ちゃんと綺麗な姿でいてくれますように…(ドキドキ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~♪ (えみえみ)
2013-04-03 12:11:38
こんにちは

すごい~♪
おかずいっぱいで盛り沢山のお弁当
ハートのアメリカンドッグ!上手に出来ましたね
私もアメリカンドッグの生地ってよく分からないけど(作った事なくて)、以前ホットケーキミックスを使ったレシピは見た事あるような。。
旦那さま、本当に幸せですね~
煮物も具沢山で美味しそう^^。
返信する
かわいい! (シュフ)
2013-04-03 17:23:40
ハートのアメリカンドッグをお弁当に入れるとは・・・
なんだか新婚さんみたいですね★
私も卵焼きとかウィンナーでハートを作ったことはあったような?
今ではそんなこと皆無です・・・チーン

私はアメリカンドッグ作ったことないんですけど
ホットケーキミックス使って楽しちゃいそうです。
今やなんでもホットケーキミックスですからね~。
1度楽すると元に戻れません(*゜.゜)ゞポリポリ
返信する
えみえみさん♪ (サトミ。)
2013-04-06 09:03:58
えみえみさん、おはようです☆

そうそう!本当はホットケーキミックスで作りたかったのですが
うちにはなくて…結果適当に…(笑)
こういうものですら調べずに作っちゃう私には
えみえみさんみたいにパンを作ってお弁当に…なんて絶対無理だわぁ。

バターロールもバターフランス(でしたっけ?)もどっちも美味しそうで
あれからずーっとパンを食べたいと思いつつまだ叶ってないという…。
我が家は米夫婦なんでなかなか機会がないんですよねぇ。。。
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2013-04-06 09:07:31
シュフさん、おはようです☆

もう結婚して今年で10年になるんですけどね~。
え!10年か!!自分で書いててビックリしてます(笑)

いつも適当に切って詰めてるウィンナーなんで
たまには違った感じにと思ったんですが失敗でした(笑)
まぁ、気持ちだけは伝わってるんじゃないかな~(あはは

ほんと、ホットケーキミックスだったら失敗ナシですよね。
ちょっと今日の買い出しで買ってきます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。