あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

(4月3日)本日のオト弁

2013-04-03 | 本日のオト弁
おはようございます。本日のオト弁。


チキンカツ煮
チキンカツ(ソース:コチュジャン+ソース+ゴマ/下にキャベ千)
キャベツとツナのペッパー炒め
ちくわとニラのナムル
ウィンナー
ミニトマト
漬け物(大根のぬか漬け)


ダブルカツ弁当です。

チキンカツはまとめて作って冷凍しておくんですが今回は肉を
少し大きく切ってしまってお弁当に詰めるとあまってしまうのです。
いつもはそんな端っこはパクっとつまみ食いしていたのですが
今回は別の味でも楽しんでもらおうと思い詰めちゃいました。

耐熱容器にコチュジャンとソースを入れてレンジでチンしたお手軽ソースは
甘さとあとからピリッとくる辛さがなかなか…♪
夫にも感想を聞いてOKが出たらまた作ろうと思います。


ちなみに昨日のハートのアメリカンドッグ。
夫に聞いたら
「お弁当の蓋にくっついてて落としてしまいそうになったー!」
「あれは…アメリカンドッグじゃないよね。。。」
とのことでした(やっちまったー!

夫には「もう入れないから…」とは言いましたが
また機会があったらちゃんと作ってみようと思います(懲りてない


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカンドッグ (け~さん)
2013-04-04 15:35:35
やっぱりホットケーキミックスで衣作るのが良いんじゃないか?
まとめて作っておいて、冷凍も出来そうだし
返信する
け~さん♪ (サトミ。)
2013-04-06 09:09:09
まとめて作って冷凍ね!その発想はなかったわ!

ウィンナー半分に切って小さいの作っておいたら
ちょっとした隙間にも良さそうだね!

とにかくホットケーキミックスは買っておくわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。