あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

●キリン●Smooth(スムース)

2008-10-02 | お酒
キリンから発売された

Smooth(詳しくはこちら

を飲んでみました。

Smoothは
低Alc.4%(低アルコール4%で軽やかな酔い心地)
低炭酸(低炭酸でやわらかな刺激)
低発酵(低発酵でクリーミーな口当たり)

「からだにスムースな美味しさを」をコンセプトに
New!Smooth製法で作られているそうです。


飲んでみた感想は軽い。
リキュール類ということで軽いのは分かっていたのですが
今まで飲んだ中では一番軽い気がしました。

ビールに優しさはそんなに欲しくない(笑)私には物足りない。

でも、ビールが苦手な方には良いかもしれません。


最近はビールが苦手な人が増えていてビール離れな傾向にあるらしいので
ビールメーカーさんも飲みやすいビール作りに頑張っているのでしょうかね。


苦手な皆も運動後にビールをグッと飲んだら好きになるかも!
さぁ!みんなでビールを飲もう!(爆)


オススメ度★★★☆☆


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (cao)
2008-10-02 21:38:52
こんばんはー。
さっそく遊びにきちゃいました☆

サトミ。さんのブログも美味しそうな物がたくさんですねー!!
このsmooth、ちょうど今週の頭に飲みましたよ!
ビールとは違う飲み物?!って感じでしたねー
私はあまりビール好きじゃないんですけど、
夏の餃子とビールはうまいです(笑

返信する
こんばんは♪ (Kei)
2008-10-02 22:00:02
ご訪問&コメントありがとうございました

サトミ。さん、ブログ歴長いですね~
じっくり拝見させて頂きます

smooth、私はまだ飲んだことないです。
あまりアルコールに強くない私にはぴったりかも?

またお邪魔させて頂きますね。
宜しくお願いします

返信する
アルコールは… (こーすけ)
2008-10-02 22:00:39
ビールしか飲まないおいらです( ´ー`)
特に屋外(競艇場を含む(笑))が最高!

ビールは一番絞りが一番好きですね~
リキュール類は軽いので飲まないです。
やっぱ、ビール!高いけどビールです( ´ー`)

飲む量が少ないので質にこだわれます(´∀`*)ウフフ
返信する
caoさん♪ (サトミ。)
2008-10-03 05:50:19
おはようございます♪
遊びに来てくれてありがとうございます☆

おぉ、caoさんもSmooth飲みましたか?
私はお酒が好きなので新製品はついついチェックしてしまうのですが
やっぱりリキュール類に属するビール(?)は
物足りなさを感じてしまいます(笑)

餃子とビール!最高な組み合わせですね☆
エンドレスで食べられそうな危険な予感です(笑)

是非また遊びにいらして下さいね♪
返信する
Keiさん♪ (サトミ。)
2008-10-03 05:53:23
おはようございます。
遊びに来てくれてどうもありがとうございます♪

そうなのです。
しょうもない事をダラダラと綴っていたら
いつの間にやら何年も経っていました(笑)

お酒に弱い方にSmoothは合うかもしれませんね♪
最近はお酒が苦手な方にも飲みやすいものや
健康指向のものが増えてきて面白いです。

是非また遊びにいらして下さいね。
私もまた遊びに行かせて頂きます!
返信する
こーすけさん♪ (サトミ。)
2008-10-03 05:55:23
ビールしか飲まないなんてリッチ!
今、我が家の冷蔵庫は「麦とホップ」ですよ(笑)
私はビールと発泡酒の違いがよく分からないので
自宅で飲むのは発泡酒(円熟)で十分♪

最近はあまり飲まなくなりましたが
飲む時は飲んじゃうからなぁ…値段重視です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。