あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

好きなお酒

2005-05-27 | お酒
私はお酒が好きだ。
そんな事改めて言わなくても分かってるよって?(笑
まぁまぁ、ええがな
そんな私のお気に入りのお酒を書いていこうと思います。

私の好きなお酒はビールとチュウハイ(サワー)である。
まぁ、自宅ではビールなんて高級なものは飲まないけどね。
自宅では発泡酒とその他の雑種ばっかりですよ。
ワインや日本酒は飲むと大変な事になるので殆ど飲まないんです。

ビールで好きなのは『サントリー<モルツ>
馴染みの焼き鳥屋さんで飲むモルツは最高に美味しい。
泡がクリーミーで何杯でもいけるのだ。
この家に引っ越してきてからその焼き鳥屋さんが遠くなり
あんまり行けないんだけどね。。。
出来れば週1は行きたいです(笑

発泡酒で好きなのは『サントリー<ダイエット>
カロリー50%カット、糖質70%カット、プリン体50%カット。
嗚呼、なんて素晴らしいんでしょう
それに普通に美味しいし♪

その他の雑種②では『キリン<のどごし生>
なかなか美味しいんですよ
その他の雑種②の中ではこれが一番美味しいと思いました。

チューハイでは『氷結
色んな味も出てるし、飲み会の時は必ず買ってます。
その他にも『カロリ』とか『-196℃』も美味しい。


嗚呼、やばい。
こんな事書いていたら飲みたくなってきたな~。
(昨日も飲んだじゃないかというツッコミはなしっすよ)
飲みたいな~、飲みたいな~

泡の美味しいモルツが飲みたいな~

夫が危険を察知して帰ってこなくなるかもしれないのでこの辺で(笑

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シティメガネ(花))
2005-05-27 11:29:45
ビールが美味しい季節になってまいりました!



好きなビールの銘柄はですね、なんといっても「エビス」。

これですよ。

味はしつこいのでたくさん飲んでると飽きてきますが豊かなコクはこれが一番かな。

今はなくなってしまったようですが10年程前には「サッポロ焙煎生ビール」というのがあってこれもバカウマでした。

それから黒ビールも好きですし、地ビールもうまいですよね。



それから最近気がついたのですが「無添加ワイン」っていうのがあちこちで売られてますがこれがうまい。

コクがあってうまいんですねぇ。



それにしても家で飲む酒は基本的に美味しくないです。

どこでもいいからお店に出掛けて飲む方が美味しいですよ。

焼肉屋さんでビール!なんてシチュエーションだと逆上してしまいます。

返信する
ラヴ♪ビール♪ (サトミ。)
2005-05-28 12:47:52
シティメガネ(花)さん、今日和。



本当にビールの美味しい季節ですよね。

群馬は暑いから特に美味しく感じます(笑



おぉ!エビス!高級なの飲んでるんですねー☆

私なんて、、、2回くらいしか…(笑

っていうか、あまりビールの味が分からない人です(笑

なので発泡酒もビール同様美味しく飲めてるのかも♪



シティメガネさんは香ばしい系が好きなんですね♪



確かに!うちで飲むお酒よりも外で飲むほうが美味しい!

まぁ、うちでも大人数で飲むと美味しいですけどね♪



しかしながら私は昨晩飲み過ぎてしまいまして

お酒は当分勘弁っ!って感じになっているのです(笑
返信する
やべ… (桃太郎)
2005-05-28 13:49:59
今夜は夜勤だというのに二日酔いだわさ。

昨夜は四時ごろまで飲んでました。

つーか、もはや夜ではなく朝ですな。



うんうん。家ではほとんど酒を飲まない俺ですが、氷結は大好き♪

季節限定のは多めに買ってます。

今の時期はパイン。ウマー☆
返信する
美味しいよね☆ (サトミ。)
2005-05-30 08:28:47
氷結美味しいよねー♪

私はライチ味とウメ味がお気に入り☆

勿論、氷結の新商品も毎回チェックしてるよ♪



二日酔い、きっついよねぇ。

私は金曜日に飲みすぎて土曜日は

『もう当分お酒はいらない~~~!』

なんて行っていましたけど

日曜にはビール飲んでました(テヘ
返信する
ビバ!ビール (もんぺ)
2005-05-31 13:27:27
今からはビールがほんまに旨い季節ですね。



おいらはドラフトワンが好きです、焼酎は芋ですね。

ワイン・日本酒は余り飲まないかな。。

おいらはどちらかといえば、家飲み派です。

たまには外もいいけどね。



サトミ殿もビールがうんまい季節だからといって

飲みすぎないでね!!

油断してると・・・(書けない)けど、色々とね(笑



でわまたねーーー!
返信する
Unknown (サトミ。)
2005-06-01 08:07:42
焼酎は安いので十分な私です(笑



油断なんてもんじゃなくて

すでに手遅れですよ(爆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。