あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

赤城大沼 解禁

2009-01-15 | 日常
本日、赤城大沼の氷上ワカサギ釣りが解禁になりました!

初日から約600人の釣り人がやってきたらしく
この日を待ち望んでいたのは私たちだけじゃないのが
ネット上でも伺えます。

我が家は土曜日に初釣りです!
倉庫からドリルもひっぱり出してきて準備も万端!

しかも今年は更にランクアップ!!!


とうとう…とうとう


テント買っちゃった(*´▽`)ゝ


ちなみに買ったテントは

コールマン アイスフィッシングシェルター オート2

今までは釣り券とテントレンタルとでなかなかな出費だったのですが
これで今回からは釣り券のみで大丈夫!
最初の出費は大きいけど、釣り仲間で出し合って買えば一人の負担も少ない。
2シーズンくらいで元はとれちゃうはず!


これでみんなで一緒に釣りが楽しめます♪


あ~、土曜日は待ち遠しい♪
赤城は難しいけど、今年は沢山釣れますように・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ… (東京おさる)
2009-01-15 22:33:45
ワカサギ釣り、お好きなんですね~(^^)
おさる、一度も経験したことがないんですよね~。
テント購入とはすごい!かっこいいテントですね~。
たくさん釣ってきてください~♪
返信する
シーズンインだね♪ (cyai)
2009-01-16 12:14:11
ワカサギ釣り解禁のニュースはきのうネットで見たよ。
この日を待ちわびた人達がドッ!と繰り出したっていう感じだね。
こちらの方はまだ全面氷が張ってないので解禁はあともう少しかな。
テントも揃えたということは、これで寒い日もバッチリだね。
因みに俺はテントがない方が自由に移動できるので
テントは買わないつもり。アイスドリルは欲しいけどね。
初釣りの成果報告、楽しみに待ってます!
返信する
面白そう~~ (ツマ)
2009-01-17 08:09:32
よくテレビでお笑いの人たちがわかさぎ釣りの競争とか
してますよね?
テレビでしか見たことないです~~
寒そう~~だけど面白そう~~~

さとみさんはアウトドアなんですね
私はインドアだったのに、アウトドアのオットに連れまわされて
ひぃひぃ言ってます
わかさぎ釣り、ぜひ楽しんできてねっ

返信する
おさるさん♪ (サトミ。)
2009-01-21 07:30:54
ここ数年、毎年行っています☆
あんまり釣れないんですけど、楽しいのです。
群馬とは言え、このへんは雪もそれほど降らなので
ワカサギ釣りの時は雪や氷に触れてワイワイ楽しんでます。
それと…氷の上で食べるカップラーメン!
最高に美味しいんですよねぇ。
これを食べる為に行ってるっていうのもあるかもしれません(笑)

早く風邪治して行きたいです♪
返信する
cyaiさん♪ (サトミ。)
2009-01-21 07:33:35
初釣りは風邪で行くことが出来なかったけど
早く治して行きたいな~と思っています☆

テントは私が行く場所では必需品なのですよ~。

テントがないと風が強すぎて釣りなんてしてられないのです。
移動を考えるとカタツムリがいいんでしょうけど
皆でワイワイやりたい気持ちから大きいテント購入に
踏み切ってしまいました☆

cyaiさんの所も早く解禁するといいですね♪

ドリルは絶対買った方がいいですよ~☆
毎シーズンやるならすぐに元とれちゃいますよ♪
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2009-01-21 07:36:19
その番組でワカサギ釣りしている場所が
私が毎年行っている場所だったりするのです♪

確かにとっても寒いのですよ~。
ずーっと氷の上に座って釣りをするので
スキー用の靴でも足が痛いくらいに寒くなったり。。。
でも、楽しくて毎年行っています♪

実は私もインドアなほうです。
ツマさんもインドアなのですね(笑)
あ互いヒィヒィ言いながら頑張りましょう(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。