あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

●サントリー●モルツ・ザ・ビター/ザ・ストレート

2009-06-27 | お酒
サントリーから発売された

モルツ・ザ・ビター

を飲んでみました!

こちらはイオングループ限定販売商品です。(180円/350ml)

飲んだ瞬間はのどごしスッキリであまり苦味も感じなかったのですが
飲み続けると、口の中に苦みが広がり残ります。
ビールが好きな方はこの苦味がいいのかもしれませんが
最近は専ら発泡酒&第3のビールの私には…にがーい(笑)

モルツはそのへんスッキリしているのでしょうか?
最近飲んでいないので、機会があったら飲み比べてみたいと思います。

イオンに行くとこういった限定モノをたまに見かけますが事前にチェック出来てない私。
きっと見逃してるものも多いんだろうなぁ。
この、モルツザビターもサイトでは発見できず。。。
最近はイオンに行く機会も減っていたけど、たまにはお酒チェックに行かないとなぁ(笑)

オススメ度★★☆☆☆


さて、暑さも日に日に増してビールが美味しくなるこの季節。
冷蔵庫にビールがないと不安になってきた我が家は久々にケース買い♪



第3のビールの中で麦とホップと同じくらいお気に入りな

ザ・ストレート(詳しい情報はこちら

第3のビールだけど味に薄さがなくのどごしもスッキリ!
今まで何度か飲んでみて気に入りました。

今年の夏はザ・ストレートで乗り切ろうと思います♪


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第3のビール (ツマ)
2009-06-27 08:52:56
これも今は種類も豊富で、色々あるよねぇ。
ビールはほとんど飲めないから分からないんだけど・・
サトミさんは色々と飲み比べしててなんか楽しそうだわ☆
麦とホップは人気あるよねぇ。
美味しいみたいだから飲んでみなよとオットに言うけれど
あの人はカロリーとプリン体オフのしか飲みません 笑
痛風、痛風って騒ぐのです 笑
楽しんでないでしょ?

返信する
登録お願いします (女性ブログランキング)
2009-06-27 09:13:39
初めまして「女性ブログランキング」です。

女性専用のブログランキングを始めました。

ランキングに、ぜひ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

ヤフー、グーグル等の大手検索サイトで「女性ブログランキング」のキーワードで現在1位を獲得中です。

ランキング登録者の方に、安全に利用して頂く為にアダルト関係の登録者は削除しています。

健全なサイト運営を目指しています。

当サイトは、ランキング専用バナーをブログにコピーして貼って頂く事が必須となっております、貼って頂けない方は削除の対象になりますが、ランキング専用バナーを貼って頂くと利用者の方のブログが大手検索サイトに表示されるようにSEO対策しております。
(ランキング専用バナーをクリックして個別の専用のページに飛ぶのは、その為です。)

http://woman-blog-ranking.com/


もしくはお手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。

ぜひ参加して頂きたく思っていますので、ご検討宜しくお願いします。


返信する
気になる~♪ (シュフ)
2009-06-27 13:46:09
私はビールの苦味が好きなので、これイケルかも?
でも確かに第3のビールばかり飲んでいるから
味覚も少しずつ変わってきてる気はします~。

ストレート、これは私達夫婦の1番のお気に入り♪
もちろん毎回箱買いです゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
でも最近お互いダイエットを意識してるので
平日はほとんど飲まないようにしてるんですよ。
まぁ、梅雨が明けてもっと暑くなれば
多分ガマンできないと思いますけどねぇ。。。
夫は少しずつ体重も落ちてきたようで喜んでます。
私は・・・かな~りユルリペースでほんのちょっとかな。
年々痩せにくくなってる気がします(´;ω;`)ウッ…
返信する
限定って言葉に弱いな! (もんぺ)
2009-06-27 15:18:31
イオングループの限定品?
最近はホントに本物を買ってませんが、買います(笑

ザ・ストレートですか。
僕はキリンの「のどごし・生」ですね。
サトミさんみたく、冒険したいなと思いますが怖くて
出来ないですね

映画を観てから買って帰ります♪
返信する
ビール (なるラブ)
2009-06-27 23:19:52
ビールはやっぱり
キリンラガーでしょ!!

っていうか私はキリンラガーしか飲めません!!

ではノシ
返信する
一番絞り (こーすけ)
2009-06-27 23:42:13
1日1缶しか飲まないので、贅沢にビールです( ´ー`)

ビールもいろいろ飲んでみましたが、やっぱり一番絞りが一番バランスがいいです。

プレミアムモルツやエビスも美味しいですが、ちょっと濃い感じ。

外食で生ビールを頼みますが一番絞りの店だと当たりな感じです( ´ー`)
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2009-07-01 11:14:49
ビール好きとしては確かにプリン体は気になります。
私は魚卵も好きだし…(笑)
でも、毎日のように暴飲しなければ大丈夫なんじゃないかなと
結構気楽に構えている私が居ます

意識が低いのかしら…

でも、やっぱり美味しいお酒、飲みたいんですよねぇ
やめられまへん
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2009-07-01 11:16:49
シュフさんは「ストレート」派でしたよね

シュフさんのオススメもあって再度飲んでみたら美味しかったので
我が家も箱買いしちゃいました

確かに、ダイエットにお酒は敵ですよねぇ。
お酒と言うか…つまみが…

我が家も平日はあまり飲まないように心掛けてます。
でも、週末にガンガン飲んじゃうから意味ないかも

でも、やめられませーん(笑)
返信する
もんぺさん♪ (サトミ。)
2009-07-01 11:19:48
お菓子なんかの新製品は我慢が出来るのですが
お酒に関してはもう無意識に手が伸びてしまいます。
これが冒険心!!

のどごし生も美味しいと思いますが
第3のビールの販売がどんどん伸びてきて各社本当に
色んな商品を発売するようになったので
「ビールみたい!」とまでは言いませんが発泡酒には
遥かに近い第3のビールが沢山出てきました。

箱買いは勇気がいるけど、飲み会の時なんかに
飲んだことのないビールなんかを買っちゃうのも
結構面白いかもしれませんよ♪
返信する
なるラブさん♪ (サトミ。)
2009-07-01 11:21:29
キリンのビールだと私はラガーよりも一番搾りです
でも、日々家で飲むのにビールは家計に厳しいので
我が家は発泡酒や第3のビールで我慢

発泡酒ですら最近はあまり飲みませんがねぇ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。