あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

不器用な私なりに・・・。

2006-12-12 | 日常
前の日記にも書きましたがリンパ事件以降、軽くひきこもって
倉庫部屋の掃除やら、ちまちま手作りをしております。

倉庫部屋はなんとか片付き、お客様用のお布団も購入。
これで安心して泊まれるよ、ちょっちゃん(笑

そして手作りですが。
け~さん宅にお邪魔してミシンを使わせてもらい
更にけ~さんにミシンの使い方を教えてもらいプリンターカバーを作りました。
ミシンを使うのは中学時代の家庭科以来!?って感じで・・・。
かなりの恐怖&緊張感でミシン使ってる時に
『サトミちゃん息して!息(爆』
とかけ~さんに突っ込まれる私(;´Д`)

ちなみに↑の画像が我が家の部屋の一部。
夫にカラボで棚を作ってもらってプリンタやら電話を置いてます。

プリンタのカバーを作ったので電話カバーや目隠しカーテンも作ってみた。
あ、、、ちなみに手縫いです(笑

そして私なりの林檎愛を表現すべく・・・



ワンポイントに林檎☆
うへへへ、、、結構お気に入りです。
夫には『なんで林檎なの・・・(;´Д`)』と言われましたが(笑


う~ん、やっぱりミシン欲しいな~♪


こんな不器用な私の手作りな日々。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
林檎といえば (あるぷ)
2006-12-12 21:25:08
サトミさん、体調は完全復活しましたでしょうか?
林檎といえば、こちらの名産品である林檎もご贔屓にお願いしますね。
そういえば椎名林檎さんも、先週Mステに出演してましたね。見ました?

ところで今年の年末年始も、カミさんの実家である群馬で過ごす予定です。
そちらではたぶん、携帯からブログ投稿するつもりなので、もしかしたらサトミさんの知っている場所もあったりしてね。
返信する
リンゴ (こーすけ)
2006-12-13 00:02:40
リンゴをかじると…

中から虫が(((( ;゜д゜)))アワワワワ

以来、丸かじりはやめているおいらです。
ワックスがかかってて、体に悪そうだしね(´・ェ・`)

でも、リンゴ大好きヽ(´ー`)ノ
かわいいワンポイントですね( ´ー`)
返信する
上出来 (け~さん)
2006-12-13 16:11:44
写真を見るかぎりプリンタのカバーもサイズぴったり感ですな。ミシンを使うのにあんなに緊張してた人を見るのも久しぶりだったよ。
もう少し家で練習してからミシンを買うといいよ。
返信する
うます!! (ちょっちゃん)
2006-12-13 16:30:22
写真からはとってもじょぉずにしか見えないよ。
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
ミシン、私も欲しい。
そんで、ベビーグッズ作りたい!!
でも、最近、マタニティスイミングはじめたり、
旅行しようとしてたりで、かなり金欠ぅ・・・。
返信する
可愛い♪ (カオ)
2006-12-13 21:22:01
林檎ちゃん可愛い~*^^*
うんうん!愛を感じるよ♪♪
あたしも何かつくりたくなってきた~☆
返信する
あるぷさんへ☆ (サトミ)
2006-12-18 21:13:57
まだ左右のリンパ(?)のふくらみが違うのですが
今は元気に普通の風邪をひいてます(病人じゃん)

林檎♪私は椎名林檎さんも果物の林檎も大好きです♪
Mステ!あるぷさんは見られたのですね♪
私は見逃してしまい、YouTubeで見ました(笑

おぉ!年末年始は群馬ですか☆
携帯更新頑張って下さい~♪チェックします☆
返信する
こーすけさんへ☆ (サトミ。)
2006-12-18 21:16:25
おぉぉぉぉっ・・・((;゜Д゜)ガクガクブルブル
それは確かに怖い・・・私も食べられなくなるかも。。。
栗に虫が・・・が経験した事があるんですけどね。

林檎は確かにあのツヤツヤが美味しそうに見えるけど
なんか怖いですよねぇ~。

えへへ、かわいいでしょう?
でも、これ作って以来、手作り封印してます(飽きっぽ
返信する
け~さんへ☆ (サトミ。)
2006-12-18 21:18:54
この間は本当に有難う御座います~♪
プリンタのカバーはちょっと大きめだけど
逆にこのちょっと大きめは丁度良い感じです♪
ミシンは・・・ねーーー(笑
次は息をきちんとしながら出来るようになりたいです(笑
返信する
ちょっちゃんへ☆ (サトミ。)
2006-12-18 21:21:12
あはは☆写真だからね(笑
アイロンで貼れちゃうフェルトだしね(爆
ミシンでベビーグッズなんて!!!
私だったら絶対無理ヽ(;´Д`)ノ
でも、子供が出来たら作りたくなるのかな~。
ミシンは安いのだと1万円台で変えるからねぇ。
私も欲しい気持ちと宝の持ち腐れになるそうな不安で
未だに買ってない(笑
返信する
カオさんへ☆ (サトミ。)
2006-12-18 21:22:31
えへへ、可愛い?
そうなの♪愛のみで作った感じだよーーー(笑
次はランチョンマットとかコースターを作りたい♪
作ってるときは時間忘れちゃうよー♪
カオさんも時間のある時に是非☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。