あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

●キリン●ホップの真実/日が暮れるとやってくる…

2009-09-15 | お酒
キリンから発売された第3のビール

ホップの真実(詳しい情報はこちら

を飲んでみました~♪

ホップ2倍でコク・キレ・香りすべて豊かに。

というだけあって、最初からしっかりした味わいでした。


オススメ度★★★☆☆


このビールに限らず最近の「第3のビール」は本当に美味しくなっています。
昔は首をかしげちゃうような薄いものばっかりだったのに。
各メーカーの技術の発展には驚くばかりです(何様っ!w

でも、お酒好きとしてはお手頃な価格で美味しいものが頂けるというのは
本当に嬉しいものです、感謝★感謝★

今日は「5」のつく日♪キリン コクの時間を箱買いしに行かなくちゃ~♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++


さてさて、この時期になると夕方の社宅はとても騒がしい。
その犯人は…



この子です。しかも大量なのです(笑)
玄関通路の目の前に木が感覚をあけて植えてあるのですが
夕方になるとどこからともなくやってきて木にとまっています。

過去ニッキにも書いたのですが鳥の鳴き声だけならいいんです
しばらく我慢すればまたどこかへ飛んでいくので。。。
でも、鳥達が飛び立った後に残る…モノが嫌なのです(笑)

今年は運が良いのがうちの車の真上の木にはあまり止まらず被害が少ないのですが
隣の木には大量に止まるので、その下に駐車してある車が餌食に…。

↑の写真はその犯人を激写したもの!…かわいいのよね(笑)
なんだろう…やっぱりスズメ…??

まったく…困った鳥達です。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (sunsun)
2009-09-15 13:59:46
ホントに第三のビールの実力はかなり良くなりましたよね。最初の頃は「なんじゃい、こりゃ」ってのも多かったけど。
サトミ。さんはやっぱりコクの時間のほうが好きなのかな?買いに行くってことは。
ワタシは今やすっかりコクの時間が定番になりましたよ。。。

鳥のフンって最悪ですよね。
幸いマイカーは被害にあってませんが…。
洗車がだーーーーーーーーーーーーいきらいなワタシは、鳥のフンは絶対耐えられません。
返信する
大変~ (東京おさる)
2009-09-15 15:26:20
第3のビール、どんどん美味しくなってるようですね~。
今年の夏は売り上げが伸びたみたいですし。
おさるは飲まないので、安ければ安いほうがいいのですが(笑)
どうせなら美味しいものを飲んで欲しいですね~(^^)

たくさんの鳥、大変ですね~。
スズメ?モズ?なんでしょうかね~?
お土産は残さずに(笑)帰って欲しいものですね~。
返信する
sunsunさん♪ (サトミ。)
2009-09-15 20:34:57
ビール好きのsunsunさんも同じことを思っていましたか☆
ほんと、最近の第3のビールは味が良くなってますよねぇ。
発泡酒の存在感が薄くなってる気がする…(笑)

第3のビールでは「コクの時間」が久々のヒットです♪
sunsunさんにも気に入ってもらえて嬉しいですわ。
あとは「ザ・ストレート」ですかねぇ。
ブロ友もシュフさんがオススメしていたので飲んだら
美味しくてそちらも気に入ってます☆

鳥フンには本当に困ってます。
マイホームはカーポート設置で絶対被害に合わないようにしまっす☆
返信する
おさるさん♪ (サトミ。)
2009-09-15 20:37:50
本当に最近の第3のビールの伸びには驚いてます。

一昔前、発泡酒が出た時も驚いたけど。
価格も抑えられてて味も良いのでビール好きには嬉しい限りです♪
旦那様はお気に入りのビールってないのかな?
ちなみにうちは夫婦でお酒好きでビールに関しては
ぜーんぶ私の独断です(笑)

モズ!今ネットで写真を見たらぽいですねー!
きっとモズだ!なんだかスッキリしました☆
どうもありがとう~♪
返信する
ホップの真実 (ミニラ)
2009-09-16 01:00:41
気になっていましたが、おいしそうですね!
今度、買ってみよう♪
第3のビールは、どんどんおいしいのが出てきますね。
安くておいしいのは、ホント助かりますwww

鳥…、1羽2羽だと可愛くても、
たくさんとなると大変ですよね。
鳥のフンは乾くとやっかいですからねぇ
立つ鳥、後を濁しまくりですねwww
返信する
これは (シュフ)
2009-09-16 06:36:31
まだ試したことがないですね~。
というかストレートが現れて以来、なかなか代わりになるものがなくって(*゜.゜)ゞポリポリ
しかし本当に最近の発泡酒、第3のビールは質が上がりましたよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
あの値段出してわざわざビール買おうと思いませんもん(゜-゜*)(。。*)ウンウン
でも我が家は最近夜飲む量が増えちゃって
食事時のビールは少し控えめです。

鳥は見る分には可愛いけど、やっぱりお土産が・・・困りものですよね(-ω-;)ウーン
カーポート設置で予防・・・いいですね!
我が家はつけてないんですよ~私はつけてほしかったけど
夫が外観の問題と必要があまりないのでは?ってことで
今のところはないままです。
このあたりは設置している家もほとんど見かけないんですよね。
ま、経費削減の意味もあったんでしょうけどね!
返信する
むむむ。 (ツマ)
2009-09-16 08:23:40
第三のビール談義がなんか楽しそう・・↑
ビールを飲まない私はなんか寂しいわ 笑
誰か、芋焼酎について語りましょうーーーー
なんちって。

うちは『山鳩』が朝からめっちゃ五月蠅いの。
ぽっぽぽーーー、ぽっぽぽーーって
ベランダの真上でダンスしたり・・
ドタドタドタと言う足音が聞こえる 笑
そして当然のごとく糞の跡。
なかなか鳥の被害にも悩まされるよねぇ。。。

でも写真、なかなか上手に撮れてますねぇ。
奴ら素早いのに
返信する
ミニラさん♪ (サトミ。)
2009-09-16 18:38:19
ほんと!後を濁しまくりですっ!

夕方になると鳥にイラついた住人が手を叩いたり
物干しでパンパン音を出したりしていますが
一瞬静かになるだけで効果はなし…。
夕方も18時半くらいになるとどこかに飛んでいくので
我慢するしか方法はないんですよねぇ。

第3のビールは本当に美味しいものが出てますよね♪
昔の薄い味わいっていうのは最近は滅多に出会いません。
是非、是非、ミニラさんも買ってみて下さい~♪
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2009-09-16 18:43:01
ほんとに味が良くなってますよねぇ♪
確かに!ストレートも美味しいですよね☆
私もシュフさんのブログを読んで試しに買ってから
コクの時間が出るまではずっと箱買いしてました。

私も箱買いとなると気に入った銘柄を買うのですが
それ以外にも新発売はついつい手を出してしまいます。
新発売を二人で飲みながら…ってのが楽しいのです♪

カーポートは夫のほうがつけたがってますね。
雨の日でもタイヤ交換なんかが出来るようにって。
本当はビルトインガレージが欲しいのですが(笑)
予算的に厳しいかな~と…。

夢のマイホームはまだまだ遠いです(笑)
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2009-09-16 18:45:57
そっか!ツマさんはビールよりも焼酎派ですもんね♪
うちにも頂き物の芋焼酎があるのですが。。。
ビールに走ってしまって飲む機会が少ないのです。
こりゃ、あけちゃってるぶんだけでも私がちびちび飲もうかな♪

山鳩ですか!普通の鳩とは違うんですかね?
うちにも鳩はきますよ~。
ポッポくらいならかわいいのですが
「ボーボー」ってとっても不気味な鳴き声なんですよね。
寝ててもその不快な鳴き声に起こされちゃいます。

写真だけ見るとかわいいんですけどねぇ(笑)
困った奴らです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。