あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

喜びとショック…/きのこパーティー

2009-09-12 | マイホーム
先日、無事に土地の所有権が我が家のものになりました!!

土地持ちです(笑)

今まで通りすがりや遠目から見る程度だった土地…。
とうとう私達のものになりました。

と言うわけで…思い切って土地の中に…!!!

もう堂々と入れるんだもんねーーー!ってね★


が…そこでショックなことが…。


私達の土地、土地の周りを植栽がぐるーっと囲んでいるのです。
それが気に入ったポイントでもあるのです。

その木に近づいてみたら…ん??ん??んんん???!!


毛虫


それも大量に…。
ネットで調べたら「チャドクガの幼虫」でした。

最悪です…最悪すぎます。怖いです。

気に入ったポイントでもあった植栽をすべて取り除くことになるのかな。

あんな大量の毛虫と毎年戦う気にはなれないもの。。。

人様の土地とは言え、許可を貰って中に入っておけばよかった。。。


でも、きっとそれでもここを買ったんだろうけど…。


ってなわけでそんなショックを少しでも消そうと飲みました!

きのこパーティー♪

卓上できのこや厚揚げを焼いて飲みました~♪
でも、それでは物足りないので特売で購入したスペアリブも焼きました。
やっぱお肉もないとねぇ~♪

そして初体験のお酒

ハイボール♪なかなか美味しかったです★


土地の件はショックではありますが前向きに!戦います!…多分。



参加しています
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
クリックして頂けたら嬉しいです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむむ・・・ (ツマ)
2009-09-12 16:54:37
毛虫くんですか・・・
しかし気にいった土地なのですからここは一つ
共存共栄と言うことで。。。笑
あぁ、でも虫が大嫌いなオットだったら絶対凹んで
うっとおしいぐらい立ち直らないかもだ・・
実は私の方が平気みたいなのです

きのこだなんてめっちゃヘルシー
ここでお肉我慢しないところがサトミさんらしくて
好きよぉ
美味しいものは美味しい酒と共に食べるべし
だものねっ
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2009-09-15 08:29:49
害のない毛虫なら植栽を残して共存…いえ毎年戦争も考えたのですが(笑)
チャドクガっていうことに。。。もう戦う前から負けてます。

きのこ大好きなんですが、さすがにきのこだけだと
物足りなくって…肉肉したものが食べたかったんです(笑)
特売のスペアリブ、美味しかったです~♪
返信する
着実に進んでいますねっ (あまりん)
2009-09-15 23:39:55
いよいよ、土地持ちですね
おめでとうございまぁ~す

ただ、チャドクガ幼虫との戦いは、ちょっと痛いかもっ
共存出来るものならと思うけど…
そんな簡単な事じゃないしねぇ

せっかくのマイホームの壁にへばりつかれたら
タマったもんじゃないよねぇ
おまけに、洗濯物に。。。なんて考えたら
やはり、駆除しかないかもねっ
そう、焦らずゆっくり対策考えてくださいなぁ
返信する
あまりんさん♪ (サトミ。)
2009-09-16 18:35:16
土地持ちになっちゃいましたよぉ~♪
ま、正確には夫のモノですが…。

夫のモノは私のモノってことで…(笑)

チャドクガ…ほんと厄介です。
ご近所さんの話では毎年発生してるらしいので
ここは植栽は思い切って伐採してフェンス立てます。

洗濯物に毒のある毛がついて知らずに身体を拭くとか
ほんと想像しただけで怖いですもんねぇ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。