あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

食べ物バトン

2006-05-12 | 日常
た~まんさんから食べ物バトン頂きました!
気付くのおそっ!!た~まんさんごめんねっ!
さっ!久々バトン答えていきまっす♪

1.食べると思わずニッコリv
そんなあなたのしあわせな食べ物はなんですか?


海老フライ!!!
あと苺♪

海老が物凄い大好きなんですけど海老フライが特に好きです♪
海老フライを見ると幸せな気分になります♪
あと苺ですね♪調子が悪い時に食べると元気になる気がする。
でも、両方ともちょっとお高いので、頻繁には食べられません。
ま、だからこそ、食べた時幸せを感じるんだと思います♪


2.物語の中に出てきた
『食べてみたい!』と思った食べ物はありますか?


た~まんさん同様、アルプスの少女ハイジの白いパン♪
あれ、本当に美味しそうに見えますよね♪
昔、実家の近所のパン屋さんに「ハイジの白いパン」という名前で
売っていたのでよく食べてました。
そのパンは、本当に白くて味はとってもシンプルなものでした♪
あとは・・・
となりのトトロでサツキちゃんとメイちゃんが食べてる
畑でとったばかりのトマトやキュウリ!!!
とりたて野菜を井戸水で冷やして、食べる・・・最高の贅沢でしょうね♪


3.物語の中の人で、一緒にごはんを食べてみたい
あの人を2人。


う~~~ん。。。
上にも書きましたが、サツキちゃんとメイちゃんと一緒に
とれたてお野菜を食べたいっ!!
おばあちゃんが作ってくれたおにぎりと、とれたてお野菜♪
こんなん食べられたら本当に幸せだー♪


4.バトンを渡したい人5人(一緒に食べたい物も)

KEIKO at Cafeのけ~さん(地元の美味しいランチを食べつくす!・笑)

こーすけの独り言~舟の彼方に~のこーすけさん(やっぱ肉でしょう!・笑)

モコたん(酒飲みつつ美味しいもの食べたいね☆)

織場曹州の日々の妄想なりの桃ちん(今年の夏は焼き鳥かなー♪)

第13レース、開始!!(蒲郡風)のなるラブさん(競艇場の美味しいものを食べたい♪)


お暇な時にでもやってやって下さい♪
もしも、既にやっていたのなら、スルーして下さいまし♪





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトン (こーすけ)
2006-05-12 23:10:47
確かに受け取りました( ´ー`)

ご期待にこたえまして肉で。

本当は魚も好きなんですよ(´▽`*)アハハ
返信する
宜しくお願いします♪ (サトミ。)
2006-05-12 23:49:47
有難うございます!

こーすけさんの面白ブログ楽しみにしてます(プレッシャー

魚も好きなんですねー。

だけど、こーすけさんのイメージは肉!です(爆



私も、勿論お魚も大好きです♪
返信する
バトン (なるラブ)
2006-05-13 07:46:13
受け取りましたよ。

やるのはいつのことか。



私のブログコメント、

ブログじゃなくてバトンでしょ。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
返信する
なるラブさんへ♪ (サトミ。)
2006-05-13 14:48:16
いやー、すんません(;´Д`)

誤字脱字の多い奴です(死

って、あれはそれ以前の問題カモ。。。

うん、時間があるときでいいので

やってくれたら嬉しいです♪
返信する
ほいほ~い (け~さん)
2006-05-13 15:46:01
バトン受け取りました~

しかしサトミ。ちゃんとかぶる答えもありそうですよ。



夫が休日出勤していて、やること無いので

パソコンとにらめっこしてま~す。
返信する
け~さんへ★ (サトミ。)
2006-05-16 16:43:36
受け取ってくれて有難う♪



>しかしサトミ。ちゃんとかぶる答えもありそうですよ。



確かに(笑

だって好きな食べ物同じですもんね♪



休日出勤とは・・・大変ですねぇ。

うちも最近帰りが遅いんだけど休日だけは

しっかり休んでますわ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。