あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

桜の季節

2010-04-08 | 日常
こちらの桜も数日前くらいに満開になりました。

今日はスッキリと晴れた青空だったので近くの公園の桜をパチリ

犬の散歩も桜を眺めながらだとなんだか一段と良い気分です。
犬は桜なんてどうでもいいみたいですけどね(笑)



日に日に大きくなる我が家の犬。
散歩中、会う人会う人に「足が太いから大きくなるねぇ」と言われます。


最近のベストショット
背中にひらひらと桜が落ちてきたので落ちる前に撮影しました。
名前はソラ…雌のワンコです
可愛いなぁ…っと、、、完全なる犬バカですね

そして最後に…

公園から撮影した我が家と桜。
下は黒っぽいグレー、上は白のシンプルな外壁を選びました。
ナチュラル好きな私は木目っぽいものと白にしたかったのですが
色々外壁と睨めっこするにつれてシンプルなのもいいかなと思いこれに決めました。

忘れないうちに家の記録もアップしていかねばっ。。。
写真は大量にあるのですがねぇ…(笑)

桜の季節はあっという間に終わってしまいますから今のうちに
春を満喫したいと思います♪
今週末は庭でバーベキューだーーー

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった~♪ (シュフ)
2010-04-09 07:34:14
ついにマイホームお披露目ですね
なんだか外観の雰囲気が我が家と似ています~と勝手に親近感
我が家はダークブラウン×オフホワイト(ベージュ
ですが
最初の予定ではサトミさん宅と同じで下が濃い色目だったんですが
最終打ち合わせでコーディネーターさんの提案で、逆になってしまいました

外観はなるべくシンプルな方がいいと思いますよ~。
内装と違って変えるのは大変なことですし
我が家もシンプルなデザイン・色目と汚れがつきにくい素材で選びました

そしてソラちゃん~~サトミさんを見上げてる表情がなんとも言えないですね
ほんと可愛いわ~~~親ばか炸裂大歓迎ですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

桜もきれいですね・・・公園が近いのってポイント高いと思います。
必ず公園には桜の木がありますもんね
我が家も近くにいくつも公園があって恵まれてるなって思います

週末はBBQなんだ~~またその様子、記事にしてくださいね
返信する
初お目見え♪ (ツマ)
2010-04-09 08:27:13
とうとう、新しいお家の写真が一部公開ですねっ☆
シンプルなツートンで素敵ーー
色目が落ち着いてるから、長く飽きが来なくていいと思うよ
近くにすべり台がある公園があるなんていいなーー
環境の良さも写真一枚で分かるね。
サトミさんがチャリで探しまくった土地だけはあるね

ソラちゃん、まだまだチビちゃんな筈なのに結構大きくなっちゃって (笑)
でも顔は子犬の顔してます
そっかぁでかくなるんだーーでもカワイイっ
いい番犬と出会えたのねっ
桜とのツーショットがとってもプリティーですねっ

さっ、これからどんどんお家の写真アップかな
待ってるわーー
 
返信する
Unknown (かみ)
2010-04-10 01:51:56
かみはソラたんがたたずんでる場所で数年前にう○こ踏みました…
悲しき思い出…
でもあそこ見応えあるよね☆
返信する
Unknown (かわいい~)
2010-04-10 13:17:42
ソラちゃん、超カワイイ~

あっ、ご無沙汰していますwww

足が太いと、大きな犬になるんですね。
知らなかった。
でも、顔が可愛らしいから、大きくなってもキュートなワンコになりそうですね。
ステキなおウチですねっ
内装のお写真なんかも、見てみたいな~
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2010-04-12 13:40:55
遂に…です♪

シュフさんのおうちも上下で色が分かれてますもんね★
あの色合いもすんごくいいと思います♪
最近は外壁も汚れにくくなっているようなので
我が家も上下色んなパターンでイメージ画像を貰って悩みましたよ~。

ソラは日々大きくなっていきます(笑)
身体は大きくなってもまだまだ子供なのでやんちゃだから
散歩も引っ張られたり大変ですが楽しいです。

ウッドデッキから見える公園の桜はほんとお気に入りです♪
BBQは主催は初でワタワタしたまま酔っ払って終了だったので
あまり写真も撮れず…次回は焼いてる様子なんかも撮りたいものです。

とは言え、BBQメニューってなかなか難しいですね。
結局魚介と肉を焼いて終わりました。
でも、そんなもんですよね??
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2010-04-12 13:46:10
ナチュラルも好きでシンプルも好きな私。。。
夫はシンプルなほうが好きなようで、相談の結果
外観はシンプル、内装は1階はナチュラルで2階は…なんだろう?
ブラウンを多く使った雰囲気にしました。

公園は私達が土地を購入する前に見に行っていた時は
あまり子供が遊んでいない公園だったのですが
住んでみると昼間から夕方にかけて子供の笑い声なんかが
聞こえてきてなかなか良い感じです。

ソラ…そうなんですよーーー!
身体だけは大きくなっちゃって、でも中身は子供。
やんちゃで力持ちなワンコです(笑)

桜とのツーショットは私が気に紐を引っかけたもんで
実はかなり不満げなんです(笑)

家日記もボチボチ…と言いつつ全然書いてないー!
気長に…(笑)
返信する
かみちゃん♪ (サトミ。)
2010-04-12 13:48:44
コメありがとう!
おっ!場所分かる?新居は結構この近所なんだよー。
ってか、う○こ…。
犬の散歩してて思うけど、犬の糞の放置がほんと多いね。
うちは勿論持ち帰ってる…というか滅多に散歩でしないんだけど。。。

皆しっかり持ち帰って綺麗な桜並木を沢山の人に
気持ち良く見てもらいたいよね~。
返信する
誰だろう? (サトミ。)
2010-04-12 13:51:48
すんません、お名前ないので分からないのですが…。
うーん、誰かな?あの方かな?それとも…?(笑)
これ見たら是非コメもいっかい下さい♪

私も犬を飼った経験が小さい頃しかないもので
足が太い=大きな犬っていうのは知りませんでした。
でも、散歩に行くと「大きくなる」って会う人に言われるので(笑)
獣医さんが言うには15キロくらいにはなるって話で。
でも、なんかまわりの空気はもっと大きくなりそうな感じです(笑)

家についてもボチボチ書かないとな~とは思ってます(笑)
気長に…気長に…(あはは
返信する
私で~す (ミニラ)
2010-04-13 21:55:06
すみませ~ん
名なしになってました


15キロか~、小さな子供並みになるということですね
すごいなぁ。
成長が楽しみですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。