あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

●斎藤林業●宿泊体験

2009-08-19 | マイホーム
+お盆休みの思い出+

ここ最近の週末はマイホーム関係で潰れている私達夫婦。
お盆休み前半もそれは変わらず。

この日は斉藤林業の太田展示場

VIKYU(美休)

にて宿泊体験してきました♪

斉藤林業は構造材が100%群馬県産材。
群馬県の環境で育った木で群馬の環境にあった家造りを提案してくれるそうです。
太田展示場は床材も無垢材を使用していて木の香りがとてもしました。

リビングには大きな窓、その先には近隣の視線を遮るような造りの
ウッドデッキスペースがあります♪

私達はそこでビールを飲みたい!!!
と、お酒につまみ…そしてマイジョッキまで持っていったのです(笑)

が!残念ながらこの日は雨…ウッドデッキでの乾杯は実現できず。。。

でも、広いリビングでテレビを見ながらゆっくり飲みました♪

と言うか…飲みすぎました。

いやー、ほんと近所にコンビニなくて良かったです。
素敵な家にテンションも上がっていた私、コンビニあったとしたら
間違いなく買い足しに行ってましたもん…(笑)

と、宿泊体験の日の事を思い出してこれを書いていますが・・・。
やっぱり木の家はいいですねぇ…無垢の床も裸足で歩くのが気持ち良くて…。

家に関しては木造にすることは固まっているのですがね。

ズボラな私には無垢の床材はペットを飼う事を考えても手入れ出来るのか不安。

そして家自体の価格帯で考えてもやっぱり厳しいかな~と…。
まだまだ悩む私(笑)


でも、宿泊体験はほんとーに楽しかったです★



参加しています
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
クリックして頂けたら嬉しいです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~! (東京おさる)
2009-08-19 11:18:32
宿泊体験なんてできるのですね~♪すごい!
それならじっくり見ることできていいですよね(^^)
賃貸にしても、買うにしても、その場所を見にいくのって
いろんな時間帯や、天候で見にいったほうがいいって
聞いたことあるんです。
日当たりはどうかな~とか、夜は静かかな~とか。

未来の生活を考えて、間取りとか素材とか考えたり。
とっても楽しい時間ですよね~♪
返信する
あるある♪ (ツマ)
2009-08-19 18:27:51
高知にも体験できるところあるよぉ。
私たちも行ってみたいんだけど、あまりにも
失礼かと思って・・・
だから今のうちにたっぷり楽しんでおいた方がいいよぉ♪

家は全部が無垢の床なんだけど、手入れや掃除はちょっとだけ
大変だけどやっぱりとっても気持ちいいからオススメです
玄関入ると木の匂いっていいですよぉ

返信する
おさるさん♪ (サトミ。)
2009-08-19 20:40:10
そうなんですよぉ♪
最近は色んなメーカーさんでやってたりするようです。
ここはキッチンが使えなかったのでそれは少し残念ですが
やっぱり1日過ごすのはとっても楽しいです♪
子供のおもちゃのボーリングで遊んだり踊ってみたり(笑)
「下の階を気にしなくてもいいんだー!」ってはしゃいじゃいました(笑)

今って凄く大変で週末はほぼ家で潰れちゃうんですけど
やっぱり色々考えるのって楽しいです♪
夢のマイホーム、いつか形に出来るといいなぁ。
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2009-08-19 20:44:18
ツマさんは既に夢のマイホームをゲットしてますからねぇ(笑)
確かに宿泊体験に行くのは勇気いりますよね♪
他にも色んな宿泊体験に行ってみたいのですが
行くとやっぱり何かしら営業さんがやってきたりするので
もう新しいメーカーで何かするのに疲れてる私達は無理かも・・・(笑)

ツマさんの旦那様のブログで床材が無垢なのもチェック済みですよぉ☆
やっぱりお手入れ大変ですか??
最近はワックスかけすらいらない床材があったりして
ズボラな私にはそっちかな~と思いつつも…。
でも、やっぱりあの木の香り…忘れられないんですよねぇ。。。
返信する
楽しそう♪ (シュフ)
2009-08-19 22:27:42
宿泊体験いいですね~家は建てたけど、体験してみたいです。笑

床は、我が家も1階2階ともに無垢の木使用なのがこだわりなんですが
(納戸やウォークインクローゼット、押入れまで全て)
やはり値段も上がってきますし、建てた後も一長一短だとは思います。
天然の木だから当然知縮みもありますし、床暖房も基本NGだし・・・
でもやっぱりいいですよ~無垢は。
お手入れ???特にしてませんけど、たまに市販の
あまり濃くないワックスでふいたりはしてます。
裸足であるくと絶対無垢は気持ちがいいし、味がありますよ~。
返信する
木の家ステキ~ (ミニラ)
2009-08-20 00:50:51
宿泊体験なんてできるんですね。
やっぱり、家は実際に見てみないとわからないですもんね。

い~な~。

私はダンナになる人が、もうすでにマンションを購入済みのため、
家を探して買うor建てるという楽しみがありません。
なので、お家をあれこれ見て…みたいなのには、あこがれます。

宝くじが当たれば…家建てれるかなぁ。。。(笑)
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2009-08-20 20:10:22
シュフさんのお宅も無垢の床ですかぁ♪

やっぱり素足で歩くのは気持ち良いですよね…♪

でも、すべて無垢って凄いですね!
うちは1階だけでも無垢に出来ないか…とか考えてます。
私だけなんですけどね、考えてるのは(笑)

家作りはまだまだはじまったばっかりなんで
ゆっくりじっくり考えていけたらと思います★
返信する
ミニラさん♪ (サトミ。)
2009-08-20 20:12:44
おぉ!ミニラさんの未来の旦那様は既にマイホームをお持ちなんですね♪
確かにマイホームを購入する楽しみがないのはちょっぴり残念ですね。
でも、好きな人と一緒に住めればきっと楽しいですよねぇ♪

宝くじ…うちも当たれば悩むこともなくなるのかも・・・(笑)
返信する
ワクワクだね♪ (cyai)
2009-08-21 12:39:56
そちらには宿泊体験できる展示場もあるんですね。
それなら利用しない手はないですよね。
飲み物持参で出掛けるところあたり、ちゃっかりしてるじゃないですか(笑)

ハウスメーカーや工務店はバスで回る無料の展示場見学会も
やっているので、今のうちにたくさん参加しといた方がいいですよ。
お土産もたくさん貰えるし♪

うちは気に入ってた工務店があったんだけど、付き合いの関係で
親父の贔屓にしている工務店で家を建てざるを得なくなっちゃいました。
結果的に出来上がりは決して悪くはなかったので後悔はしてないけど、
欲を言うならお気に入りの工務店さんにお願いしたかったところです。

家の外観や出来栄えも、工務店によってそれぞれ特徴があるものだから、
工務店選びもじっくり検討されることをオススメします。
返信する
Unknown (umeko)
2009-08-22 00:19:30
宿泊体験、初めて聞きました!楽しそうですね~。
家の中のすべての設備を使っても大丈夫なんですか?
宿泊料金もかかるんですよね?(いろいろ質問してスミマセン。。)
木造の家ってやっぱりいい香りがするんでしょうね。
私も機会があったら泊まってみたいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。