あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

スワンレイクポーター/カベルネ

2009-04-02 | お酒
+ビールネタの続き+

これが最後の頂き物ビールレポです♪

今回は
スワンレイクビールスワンレイクポーター

箕面ビールカベルネ


世界最高峰のワールドビールカップで2度の金賞受賞に輝いたビールらしいです。
泡がクリーミーで黒独特の香ばしさがあるけど、なんか飲みやすかった記憶。

オススメ度★★★☆☆


これは…ビール??
グラスに注いだ瞬間にぶどうの香りがしました。
飲んだ感じも「???」。
ビールにグレープジュースを混ぜたような不思議な味わいでした。
これならビールが苦手な人もいけるかもしれません♪

オススメ度★★★☆☆


いつもなら自分で購入して飲まないものを今回は飲むことが出来て
めちゃくちゃ嬉しかったです♪
参考にはならないだろうけど、もし自分で購入して飲むなら…と思って
いつも通りにレポさせてもらっちゃいました。

本当に有難うございます♪






にほんブログ村 料理ブログへ
↑参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪↑



↑お気に入り♪『料理とグルメに関するSNSサイト』↑


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビール (なるラブ)
2009-04-03 21:49:06
最近、お酒=ビールのなるラブちゃんです。
だけど葡萄のビールって何でしょうね。

ごめんなさい。
やっとブログ再開しました。
見に来てね・・・。
返信する
Unknown (Asa)
2009-04-04 22:01:17
ビールってそんなに色んな種類があるの知らなかったー。
葡萄のビールおいしそう♪
ビール苦手だけど、葡萄好きだからいけるかも?
返信する
なるラブさん♪ (サトミ。)
2009-04-06 20:12:44
ぶどう、ビール。
ビールというとなんか違う。
でもぶどうだからってワインとも違う。
とっても不思議な気分になれるお味でした♪

ブログ再開されたのですね!
後で遊びに行きます~♪
返信する
Asa♪ (サトミ。)
2009-04-06 20:17:12
私もはじめて飲んだよ~♪
以前「林檎味」のビールも飲んだことあるよ★
それもお友達に頂いたものだったなぁ♪
フルーティーでビールとはまた違った味わいだから
苦手な人でももしかしたらイケるかも♪

飲めるようになった時に見かけたら試してみて☆
返信する
ぶどうの香り (ツマ)
2009-04-07 07:49:12
私もこんなフルーティーなビールなら、飲めるんじゃないかしら
ブドウは大好きだし♪(ワインlove)
泡がクリーミーってのもいかも

こんな頂き物は本当嬉しいですよねっ

返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2009-04-12 19:32:10
本当にフルーティーでしたよ♪
最近のビールはぶどうや林檎などもあって面白いです★
見かけたら是非♪

本当に私のことを思ってこれを送ってくれた
友人には感謝です♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。