あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

挫折

2009-08-22 | 日常
しばらく禁酒と思っていたのに見事に挫折。

禁酒期間は6日間でした(笑)

今後は平日禁酒に切り替えます。
つまみは枝豆とサラダのみで少しでもカロリーカット。

きっとあまり意味がないんでしょうが(笑)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~週末はwww (ミニラ)
2009-08-22 22:25:28
週末は、飲みたくなっちゃいますよ~(笑)
おつまみのカロリーカットは大事ですよぅ。

まだまだビールがおいしい季節ですから、
楽しみましょ♪
返信する
立派です! (シュフ)
2009-08-23 07:48:14
6日も禁酒されたんですか???
それは立派なことじゃないですか~~~。
私は今年、毎日の晩酌は控えていますが
それでも週に1~2度は口にしますもん。

もうすぐ涼しくなるとビールの美味しさも減っちゃうだろうし
暑い今、飲んじゃってOKだと思いますよ(゜-゜*)(。。*)ウンウン

私も昨日食べすぎ&飲みすぎたので今日はアッサリいきたいです・・・
返信する
禁酒 (東京おさる)
2009-08-23 09:23:00
お酒大好きサトミさんってイメージなので(笑)
やっぱりお酒とおいしいオツマミの記事がないと
おさるは寂しく感じますよ(^^)笑。
そういえば…おさるはもう10ヶ月も禁酒中です。
もともとそんなに飲まないので平気でしたが…。
いつから復活していいのかなぁ…。

おつまみでカロリーカットは重要ですね~。
でも、おさるはお酒のときは揚げ物欲しくなってしまいます(^^;
返信する
ミニラさん♪ (サトミ。)
2009-08-24 08:24:16
やっぱりお酒好きとしては週末も我慢するのは
かなり厳しい~ですよねぇ(笑)
欲望に負けて飲んでしまいました。。。

しかも、この写真の食べ物の他に結局
ほっけ焼きを食べちゃいました…あはは(笑)

でも日~木曜までは平日ってことで禁酒に励みます!
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2009-08-24 08:27:23
最高1か月の禁酒に成功したことがあるのですが
今回は6日間でした…(笑)
やっぱり夏に禁酒は難しいですねぇ。

そうなんですよね。
涼しくなると自然とビールを飲む頻度も少なくなるので
そろそろ自然に平日禁酒は出来るかな~と思ってます。
飲みつつもセーブ出来るのが一番良いのですが・・・。
私の場合、ついつい飲みすぎちゃうんですよね。。。(笑)

シュフさんのお宅のBBQも楽しそうでしたねぇ!
私もマイホームをゲットしたらやりたいものです♪
返信する
6日間・・ (ツマ)
2009-08-24 08:30:10
そんなに飲まなかったのは病気の時だけ・・
エライです、サトミさん
私なら禁断症状が出ちゃいますよ 笑
それだけ飲まなかったら、もう絶対大丈夫

美味しく、楽しく飲んじゃいましょう
サラダと枝豆・・・サトミさん特製のから揚げもつけて
返信する
おさるさん♪ (サトミ。)
2009-08-24 08:35:54
お酒大好き…その通りです♪

おさるさんは10か月禁酒中ですよねぇ。
確かに今は飲んではいけないですもんね☆

お酒はまだまだ暫く先になりそうですが
きっともう少ししたら「お酒」なんて考える暇もないほど
楽しく忙しい時間になるんでしょうねぇ♪

私もお酒の時ってつい揚げ物ほしくなっちゃいますよ~。
でも、今回は我慢しました(笑)
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2009-08-24 08:42:17
6日間で身体も浄化出来たでしょうか…(笑)

なんとなく酔いがまわるのも早かった気がするのも
そのせいかな~と思ったりしてました。

ツマさんは飲む時ってどのくらい飲みますか?
私は最近だと飲んじゃうとビール350mlを2本は絶対あけてしまって。
そこで終わる時もあれば、焼酎に行く時も…。

出来れば平日飲むにしてもビール1本で満足出来れば良いのですが・・・(笑)
その分週末の反動も大きいので意味はないのかもしれないですけどねぇ…あはは(汗
返信する
うふふっ、聞く??? (ツマ)
2009-08-24 18:37:22
普段は食事時に焼酎の水割りかロックを2杯かな。
で、(まだ飲むかぁ)風上がりにチューハイ一本を
オットと半分こ。
これがほぼ毎日です・・・・・・

飲む時は・・・ビールは飲まないから一杯目から焼酎
ロックで3~4杯、水割り2~3杯。
梅酒ロック2杯が一軒目かなぁ。
二軒目はショットバーでやっぱり焼酎や泡盛を二杯
ぐらい。
最近は弱くなってしまったからこれぐらいで酔ってしまうの

昔はもっと飲めたんだけどねぇ・・・
返信する
禁酒!! (なるラブ)
2009-08-24 21:19:43
私自身あまりを飲まないのですが、
旅行へ行くとついつい飲みすぎてしまいます!!

今週末は静岡県方面に旅行へ行ってきます。
リポートはブログに揚げますので、お楽しみに・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。