あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

足利花火大会

2009-08-03 | 日常
8月1日は我が家が夏、楽しみにしているイベント

足利花火大会

に行ってきました♪


が…上の画像を見て頂けたら分かる…かもですが・・・。

明るい時間から場所をゲットしてお弁当(つまみ)を広げて
近くのコンビニで購入したビールで乾杯。
まわりが暗くなって花火がはじまる時間にはすでにホロ酔い…♪

さーって!花火ももうすぐ始まるぞーーー!…と思ったその時…。

ポツ…ポツンッ…

花火開始10分前に雨が降り出しました。ガーーーン!!!

小降りであれば耐えて待つことも考えたのですがどんどん雨は強く。。。

そして、ご一緒になった夫の後輩さん家族にはまだまだちっこいお子様も居て
この雨の中いるのは子供にとっても良くないという事で

夫の後輩さん「うちで飲み直しましょう!」

の一言で花火大会を諦めて撤退(笑)

↑の写真はその後輩さんの家から見た花火です。

後輩さんちで飲んでる間に雨もやんじゃったんですよねぇ…(笑)

と言う訳で…今年は大迫力の花火を間近で見ることは出来ませんでした


でも、野外飲みは実現できたし、、、花火はまた来年もある筈だし…。
来年を楽しみに…しようと思いますっ!!

さて、今年のお弁当…いや…つまみは

●鶏の唐揚げ
●ネギ入り卵焼き
●オクラの肉巻き
●中華クラゲとキュウリの和えたん
●モヤシのナムル
●キュウリのぬか漬け
●枝豆

オクラの肉巻きはブロ友シュフさんのお弁当写真で発見★真似っ子させて頂きました♪
オクラって肉巻きにしても美味しいっていうのは新発見でした~★

他にも「厚揚げとゴーヤーのネギ味噌マヨ炒め」「筋子のおにぎり」も作ったのですが
夫の「ちょっと量が多い」の一言でうちの冷蔵庫でお留守番(汗

翌朝、朝ご飯として食べました~♪



来年の花火大会は…ちゃんと見れますように…♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそっ! (東京おさる)
2009-08-03 13:21:01
う~ん、残念でしたね。花火大会。
しかも開始直前に降り始めるなんて~(^^;
でも一応、見れることは見れたようで(笑)
来年の花火に期待ですね♪

お弁当(つまみ・笑)すごいですね~!
肉巻きはオクラでしたか!これはぜひともマネしたいです。
切り口もかわいく見えてお弁当にいいですね~(^^)
返信する
残念・・・ (ツマ)
2009-08-03 16:30:03
えぇっ、雨にやられちゃったの
・・・それは残念無念
でも遠くからでも見れたみたいで・・
でも、第一の目的の皆出ビールは達成できたから良かったね
↑・・・えっ普通は花火が一番の目的ですよねっ、失礼 笑
こんな豪華おつまみだったら屋台なんかで買うなんて思いつかないわ
シュフちゃんの肉巻きオクラも入ってるし
せっかく作った二品は置いてっちゃったんですね・・
私なら是非持参願いたいですが・・笑

茄子のおにぎりってどんなだろう
返信する
そうですか・・・・ (シュフ)
2009-08-04 06:52:58
せっかくの一大イベントだったのに残念でしたね
でもこの写真で見る限り、十分きれいな花火だし
私の家から日曜日に見えた花火よりはずっと大きいですよ(*゜.゜)ゞポリポリ

おつまみも本当に美味しそう(^。、^)ジュルジュル
オクラの肉巻き、参考にしてくださったなんて嬉しいです
断面図が星型でかわいらしいので
お弁当のおかずにもってこいなんですよね
私も置いていったおかず、やっぱり持って行きたいです~。
うちの夫なら食いしん坊なので残らずもっていきそう(〃゜д゜;A アセアセ・・・

来年こそは間近で見られるといいですね

追伸:県外へ花火見物・・・
R35世代(あえてアラフォーとは言いません)の私たちは、そこまでの気力はないかなぁ~。
サトミ。さん・・・やっぱり考えることが若い
私たちなんてもうダメダメですわ(ノд・。) グスン
とりあえず夫婦で童顔なので年齢だけはかなり若く見られますが
内面も若くないと意味ないですね~(゜-゜*)(。。*)ウンウン
返信する
おさるさん♪ (サトミ。)
2009-08-05 21:55:41
本当に残念でした。。。
花火大会自体も雨の影響もあって早めにはじまったみたいです。
残念ですが、遠くからしっかり堪能出来たので
今年はこれで我慢しようと思います。

明るい時間に野外飲みはしっかり出来ましたしね♪

来年は夏らしい青空の下、飲みたいものです★
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2009-08-05 21:59:51
確かに普通は花火がメインですよねぇ。
でも、我が家としては、野外飲みがメイン(笑)
花火は途中まで見て帰っちゃうのが毎年の流れです。
だって、、、最後まで居ると混むんですもの~(爆)

ちょっ!ツマさんったら~~♪
茄子じゃなくて筋子ですよぉ(笑)
でも…こう見ると似てますよね、間違うのも納得!
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2009-08-05 22:03:56
雨で花火は間近で見ることが出来ませんでしたが
野外飲みは達成出来ましたし
更に後輩さん宅での家飲みも出来たので大満足です♪

花火も小さかったですが見れましたしね♪

オクラの肉巻き美味しかったです~♪
いつもはアスパラやインゲンなどで作っていたので
オクラの触感はなんだかとても新鮮でした♪

県外花見…うちも実現は難しいですねぇ。
やっぱり飲みたいので電車である程度気軽に行ける距離に
限られてきちゃうんですよね。。。
来年はもっと沢山見れるといいなぁ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。