あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

気分は常滑

2006-03-17 | 日常
田村選手が今、常滑で頑張っています。
私は今、台所で頑張っています(笑)
今日は夫の会社の方達がうちに飲みに来るのです♪
久々なので、つまみ作りにも気合いが
入るような、そうでもないような(笑)

身体は群馬ですが気持ちは常滑。
って事で、只今、どて煮を作ってます。
常滑で食べた『どて丼』を思い出しながら、、、。



うーん、微妙だ(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どて丼 (こーすけ)
2006-03-17 21:49:31
常滑に行った時、いろんなおっちゃんに声をかけられましたよ。

「ここのどて丼食ってけ!」

「ここのが美味いからここにしな!」

「にーちゃんどっから来たの?どて喰いな!」

もう、喰わずにはいられなかったっす(´▽`*)アハハ

まぁ、言われなくても喰うつもりだったけどね( ゜Д゜)!!



それにしてもどて煮作れるなんて!

すばらしい!
返信する
今日の私 (なるラブ)
2006-03-17 23:57:12
今日、常滑に行ってきました。

98%…83期女子を応援

 3%…予想新聞のおばちゃんに会うこと

 2%…平和島

隆信君はまったく見えませんでした。

とこからか分かりませんが、

サトミ。さんの念力を感じたので、

隆信君の舟券を買いました。

1-4-流で勝負。

けっかは・・・・シラケドリでした。残念
返信する
レス★ (サトミ。)
2006-03-19 07:35:40
◆こーすけさん◆



こーすけさん、おはようございます♪

常滑!私が行った時はどうだったかなぁ?

声掛けられなかった気がする(;´∀`)

「どて丼」は独特な味で最初はビックリしたけど

群馬じゃ食べられないんで懐かしくて

作っちゃいました♪

最近は名古屋めしが流行ってますからね~。

なんかスーパーのモツコーナーに

「どて煮の素」みたいなのも売っていましたよ♪



こーすけさんも時間がある時にチャレンジしてみて下さい♪

半日煮込むと ( ゜Д゜)マイウーです♪





◆なるラブさん◆



なるラブさん、おはようございます!

おぉぉぉぉ!!!!

なんてタイムリー★

常滑に行ってらしたんですねーーー!

すっごく羨ましいです。



私の念力、、、強いなー(笑

だけど、当てる程の念力はなかったようです。

ごめんなさい(笑



あー、私も常滑行きたい。。。

よしっ、、、念力で・・・(無理
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。