あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

新しい仲間

2010-03-25 | 日常
我が家に新しい仲間が増えました。

新居の引き渡しの翌日、、、まだ引っ越しもしていない状態の日に
私がちっこい子犬がウロウロ歩いてるのを発見。
首輪もしておらず、近くに住んでいる方に聞いてみても
「見たこともない犬だ」と言われてしまいました。

凄く可愛いし、このまま放っておけないし…
って言うか連れて帰りたい!!!(笑)
そう思って夫に電話…そして現場まできてもらいました。

まだ引っ越しも終わっていないし、これからもっと忙しくなるのにと
夫は飼うことには反対していたのですが
私以上にいつかは犬を飼いたいと思っていた夫に凄く懐く子犬。。。


最終的には↑の状態…我が家に仲間入りしちゃいました。


実際、引っ越してからが凄く忙しくて正直な所、たまに
「なんで見つけちゃったんだろう」と思ったりもしましたが
この1ヶ月で2倍くらい大きくなり、最初は出来なかったおすわりが出来るようになり
一つ、一つの動きが可愛いくて、今では大事な仲間です。

先日、動物病院にも行き、将来的には15キロ(中型犬)くらいになると言われ
我が家の頼れる番犬になってくれるだろうと日々の成長を楽しく見守ってます。


さて、ずっと放置していたブログですが、そろそろ動きだそうと思います。
ブロ友の皆さんのところにもまた遊びに行かせて頂きます★

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおぅ (け~さん)
2010-03-26 18:07:59
かわえぇ~かわえぇよおぉぉぉぉ

うりゃうりゃしたい。うりゃうりゃさせてぇぇぇぇ
返信する
運命。 (東京おさる)
2010-03-26 23:15:14
それは運命の出会いですねっ!
かわいいじゃないですか~いいですね~。
一軒家にかわいい子犬。憧れます~。
おさるも先日、こざるとの散歩中に…
野良?チワワを発見したのですが…さすがに
こざるが産まれたばかりだったのでその場で
さようならしました。どうなったのかな…。
これからの成長が楽しみですね(^^)
返信する
可愛いーーー (ツマ)
2010-03-27 08:06:55
すごいタイムリー。
私も実はワンコを飼いたいと思って色々思案しているとこだったの。
引っ越してすぐにサトミさんところに迷い込むだなんて
それはもう絶対運命の出会い・・・
きっと待っててくれたんだね、なんてロマンチスト私は思っちゃう。
ペットとの出会いもそんな形でめぐり逢えたらと思います。
結構な中型犬みたいだから、サトミさんのナイトになってくれそうですねっ
白のふわふわした毛が可愛いわぁ。
小型じゃないけどテラスがあるみたいだから、そこで飼えるのかな。
また写真のアップもしてね
あと名前も教えてねーーー

でも我が家は同居の関係で、勝手に飼えないのが悩み。
吠えるのはダメとか言われそうだし、色々難しいのです・・・
返信する
け~さん♪ (サトミ。)
2010-03-30 20:40:15
可愛いだろう~~~!
でも、↑の画像よりもかなりデカくなってます(笑)
是非今度うりゃうりゃしたってー★
返信する
東京おさるさん♪ (サトミ。)
2010-03-30 20:44:33
運命の出会い…ですかねっ★
もう、そう思わないと…ってのもあります(笑)

って、野良チワワですか!?
チワワが野良だなんて…迷いチワワかなぁ。
まだ外は寒いので外飼いに不向きなチワワには
かなり厳しい環境なので心配ですね。

うちの犬はもう既に↑のよりデカくなってます、倍くらいに(笑)
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2010-03-30 20:49:52
おぉ!ツマさんも犬を飼いたいのですか??
引っ越してすぐ…というより引っ越しの前日でして(笑)
もう少し落ち着いてからでも…って正直思うのですが
きっと運命だったんだろうな~って思います♪
だって、野良子犬に出会うなんて今までなかったし。
このタイミング、もう運命だと思わないと…って感じです(笑)

うちの犬は完全外飼いです。
昼間、私が家に居る時はリードを長くして少しでも
沢山走りまわったりウッドデッキに上れるようにしてます♪

ちなみに犬の名前はソラです。
私が勝手に命名しました(笑)

同居だとペットを飼うのも大変ですね。。。
でも、吠えない犬はいませんからねぇ。
ツマさん色んな事に耐えてるんですから旦那様にも
協力してもらって説得に力を貸してもらいましょう★
ツマさんが運命のワンコに出会えることを願ってます♪
返信する
お久しぶりです! (シュフ)
2010-03-31 21:26:51
無事に新生活が始まったようで何よりです♪
ここのところバタバタしていて私も遊びに来れず
こんなに出遅れてしまってすみませんm(_ _"m)ペコリ

そしてそして~~運命のワンちゃんと出逢ったのですね☆
なんてなんて可愛らしいワンちゃんなんでしょう~♪
我が家もいつかは・・・と思ってはいるんですが
まだ少し先になりそうなので、とっても羨ましい!
また成長した姿を見せてくださいね。

そして新居の様子も少しずつ紹介してくださいね!
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2010-04-06 18:32:23
シュフさん、コメントありがとうございます♪
こうやって遊びにきて頂けるだけで有難いですよ★

我が家もいつかは犬を…と思っていたのですが
まさかこんなに早く飼うことになるとは(笑)
最近はやっと落ち着いてきた感じですけど
最初の頃は犬にばっかり時間をとっていた気がします。

シュフさんもいつかは…と思っているのですね♪
その時がきたら運命のワンコにきっと出会えますよ★

家作り日記も…ほんと再開しないと忘れちゃいそうです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。