あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

実家の猫達♪

2007-04-26 | 日常
私は猫が大好きです♪

ですが、住んでいる社宅はペット禁止な為に飼えないので
猫関係のブログなどを見て、我慢の毎日なのです

でも、やっぱり猫に触れ合いたいーーーーーー

そう思い実家の猫達に会ってきました

↑の猫は、昔、私がまだ実家に住んでいた頃に家の近くの道路の隅で
うずくまっていた子。その時は本当に小さい子猫だったのに
今では大きくなっちゃいました。
昔は私にとてもよく懐いていて、名前を呼んで私の膝をポンポンと叩くと
膝の上に飛び乗ってくる、そんな可愛い猫だったんですけど。
今では、弟に一番懐いているようです(泣



ペットショップで母親が飼ってきた猫。
スコティッシュフォールド・・・らしいんですよ(笑
ペットショップで、この子だけ耳がたれないから全然売れなかったみたいで
それを見た母親が可哀想に思って買ってきちゃったとか。
本当にスコなのかなぁ・・・(爆
ま、可愛いからなんでもいいんですけど♪



この子はいつの間にか実家にいました(笑
貰ってきたとか言ってたかなぁ・・・よく分かりません。
一番若くて一番元気♪
最初は警戒して近づいてこなかったけど、時間が経てば懐っこい♪



実家に入ってすぐに鼻、目がおかしくなりつつも
(間違いなくアレルギーだ・・・)
思いっきり触れ合ってきました。

やっぱ、猫って癒される~~~~~~♪

目の痒み、鼻水にも負けない魅力のあるやつらです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3匹! (東京おさる)
2007-04-26 20:50:44
いっぱいニャンコがいるんですね~
私はワンコしか飼った事がないんですけど、
でもネコも大好きなんですよ~。
実家ではよく野良猫ちゃんを餌付けして手なずけてます(笑。
どの子もとってもかわいいですねっ。
返信する
にゃんこ三味! (雪雫)
2007-04-26 21:19:39
わ~い!にゃんこが3匹!
どの子もきれいなねこちゃん達ですね
触りたい!なでなでしたいっ!

スコティッシュって実は垂れ耳の方がレアみたいで
人気もあるせいか、垂れ耳の子の方がお値段が張るみたいです。耳が垂れてないと、アメショーにそっくりですね
三枚目の子、なんだか凛々しくてかっこいい!
柄はそっくりだけれど、うちの
「のほほ~ん」とか
「ぐて~」
としたにゃんこと全然違う…(苦笑)
返信する
飼えない訳 (あるぷ)
2007-04-27 21:29:49
サトミ。さんのブログ、
以前は猫の写真がプロフィール欄に載せてあったけど、
あれってきっと、実家の猫だったんですね。
でも大好きな猫が飼えないなんて、ちょっと淋しいですね。

ところで実は、うちのカミさんも猫アレルギーです。
だからわが家でも、絶対に猫は飼えないんだよなぁ。。。
返信する
おさるさんへ★ (サトミ。)
2007-05-03 21:07:09
そうなんですよぉ~♪
実家にはこの猫が3匹いるのです★
犬も可愛いですよね~♪
私も犬、大好きです+゜(*´∀`*)。+

いつか・・・犬と猫・・・両方と暮らしたいですわ★
返信する
雪雫さんへ☆ (サトミ。)
2007-05-03 21:12:27
そうなのです~、可愛いでしょう?(親バカ

スコって殆どが垂れ耳なわけではないのですね♪
なら、本当にあの子はスコなのかなぁ?

3枚目の子は・・・最初は大人しかったですが
すぐに大暴れで(;´Д`)
実家に電話したりすると走り回ってる音が聞こえます(爆

って!雪雫さんの猫ちゃんも可愛いですよねぇ♪
しかも、手に届くところに居るんですものね♪
めちゃめちゃ羨ましいです☆
返信する
あるぷさんへ☆ (サトミ。)
2007-05-03 21:18:08
おぉぉぉぉぉっ!!!
そうです♪そうです♪
あの猫が1枚目の猫なのです~♪
昔はちっこくて今以上に可愛かったのです☆

あわわ・・・あるぷさんの奥様も猫アレルギーなのですねぇ。
じゃぁ、駄目ですねぇ・・・(;´Д`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。