あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

(3月21日)本日のオト弁/ふき味噌初挑戦

2013-03-21 | 本日のオト弁
おはようございます。本日のオト弁。


鶏の唐揚げ
玉子焼き(ニラ入り)
ウィンナー
ちくわキュウリ
ほうれん草のごま和え
ブロッコリー、ミニトマト


今日は夫のリクエストで鶏の唐揚げにしましたー。
思い切り食べてもらおうと一段フルに唐揚げです(笑)


+++++++++++++++++++++


お隣さんからふきのとうをちょこちょこと頂いていたのですが
量的に天ぷらにするのは気が乗らなかったので保存しておいて
ある程度たまった今日、ふき味噌を作ってみました。


ふきの香りを軽い苦みが美味しい~!ご飯に合いそうです。
夫のお弁当のご飯に添えたりおにぎりの具にしてみようと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き♪ (シュフ)
2013-03-25 14:05:19
好きなお弁当のおかずランキング不動の1位はやっぱり鳥の唐揚げ♪
大好きです★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
めっきり最近揚げ物してなくて
久しぶりにこの前作ったら、微妙に美味しくなかった・・・
料理の腕は確実に落ち続けている今日この頃です(*゜.゜)ゞポリポリ
1段全部唐揚げなら小躍りしちゃいますね!!笑

ふき味噌も色々使えそうでいいですね(o^-')b グッ!
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2013-03-26 08:12:09
やっぱり唐揚げって人気ですよね☆
私は唐揚げと玉子焼きさえあればもう十分な感じです(笑)
夫のお弁当はそういう訳にもいかないのですけどね…(あはー

私は相変わらず凝ったものは作らず似たようなものばっかり
食卓に並べる日々を続けていますけどそれでも
「あれ…なんか微妙。。。」ってこと多いですよ(汗
目分量だから毎回味が違うんですよねぇ。。。

ふき味噌!苦みがほんのりあって私は気に入っているのですが
夫には「ふき??」って言われちゃいましたー。
まぁそこは強気に
「(花粉症で)夫君の鼻がおかしいんだよ!ふき感あるって!」
と押し通しましたけどね(笑)
作った翌日焼きおにぎりにしてふき味噌塗ったら美味しかったー♪
炭水化物控えめにしてるのに…食べ過ぎました(笑)
返信する
ふき味噌 (ツマ)
2013-03-26 10:47:19
すごいサトミちゃん、ふき味噌なんて作れるんだ。
こういうのをささっと作れる人ってなんだか本当に料理が
出来る人って感じがして尊敬。
おにぎりに入れたりしたら絶対美味しいよねぇ♪

鶏の唐揚げは私が人生で一番愛する食べ物かも。
最近お肉や脂っこいものダメになってきているのにも拘らず
唐揚げだけはいくつでも食べられる(笑)
このお弁当なんか嬉しすぎて会社で小躍りしちゃう♫
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2013-03-28 19:23:14
ふき味噌、はじめて作ったんで正解か分からないんですけどね(笑)
食べたこともなかったんで正解食べたら全然違いそうな気がします(汗

本当は天ぷらにして食べたかったのですが
1個、2個のふきのとうをわざわざ揚げるの面倒じゃないですか?(笑)
だから作ったって話なんですけどね…(あはは

唐揚げ!私も大好きです!
居酒屋さんとか行くとつい頼んでしまうし市販のお弁当でも
「唐揚げ弁当」ってやっぱり惹かれちゃうんですよねぇ(笑)

あー、唐揚げの美味しい居酒屋行きたい…。
唐揚げほうばってビールで流し込みたい!!!(壊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。