ねりま世界(仮)

東京から札幌、そして東京へ戻ってきた人の日常

ぷれいばっく よこすか

2013-04-15 | ひとこと
そんなこんなで帰省中は久々に京急久里浜駅(ウィング)に行ってみたり、
横須賀中央駅(モアーズ)に行ってみたり。

モアーズは年に1回ぐらいは行ってたものの、ウィングは久々過ぎて・・・そりゃもう、
昔の面影なんて全くない(笑)

しかし残ってるテナントはしっかり残っているなぁ、と。

そのウィング内にあったABCマートで靴を物色。
あ、この新作ニューバランス、吉祥寺でも見たわ・・・。
試しに履いてみる。。。
やっぱり可愛いので買うか~~。
しかし、ココで買っても荷物になるだけ、練馬に帰宅後に買おう。

なんて、あっさり決めたものの、この決断が間違いだったと後で分かることに。

数日後、吉祥寺の某ABCマートに行ってみたものの、当該サイズは売り切れ。
店員さんに調べてもらったものの、近辺のABCマートでも全滅の模様。

横須賀で買っておけばよかった!!!
地元にお金を落とすべきだった!!!

ということで、母親に散歩ついでに買ってきてもらいました・・・。
(こんなことに親を使って申し訳ございません)
試着済みでよかったわぁ~~~。
そんでもってまだ在庫があってよかった・・・。
数日経過してたので売り切れてないかなぁと心配していました。

更に数日後、実家から今回の帰省用荷物と一緒にニューバランス靴が届きました。
しかし、しかしである、しかし!なのである。
このニューバランス、「作り」が悪い(^^;
なんていうか「雑」。
簡単に言うと左右のつま先あたりの形が非対称。あと小さなシミが1点。
履き心地は問題ないのですが、余りにも粗悪・・・。
どうしてこれで検品を抜け出せたのだろうか、と真面目に考えてみたりもした。
『ニホンジン ハ コマカイネー!』なんていうカタコト日本語が頭を巡る。
1万円を切るような靴はどうしたって工場は海の向こうですし。。。

しかし考えても始まらない、ヒマ星人である私はカスタマセンターに電話をしてみた。
在庫があれば交換してもらえないかなぁ、と。

「申し訳ございません、こちらのモデルは人気で完売商品となっておりますので
交換ができません。返金にて対応ということになります」

そりゃそうですよね、都内近辺で売り切れだったもんなぁ。。。

仕方が無いので結局そのまま履いております。
色とフォルムは大好きなんだよね。
こうなったらガンガン履いてぼろぼろになるまで愛用しよう。
ただ、次回からはニューバランスを買うときは気をつけようっと。
というか、やはり自分で買わないと駄目だな。。
お母様すみませんでした。。

と、後半は横須賀話とあまり関係ない内容でしたね。

暑くなる前にあと2回ぐらい帰省したいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿