ねりま世界(仮)

東京から札幌、そして東京へ戻ってきた人の日常

さっぽろえんせい・ぷろろーぐ

2013-09-27 | よつぎ
8月某日。

9月の札幌旅行に向けていろいろ準備を始めました。

私「9月〇日(木)出発で良いんだよね?仕事平気なんだよね?」
夫「うん・・・大丈夫だってば(テレビ見ながらの返事)」
私「・・・本当に平気なの?キャンセル料金とか高いんだから・・・」
夫「もう!大丈夫だって言ってるじゃん!(でもテレビ見てる)」

まぁ、そんな感じのやりとりが当初ありつつも、フライト予約をする私。
お世継ぎ君はまだ2歳10ヶ月なので膝上無料だわ~。。
なんて考えながら予約ポチリ。

それから数日後の朝。
『ブーブーブー』
珍しく私の携帯が鳴っているじゃありませんか。
朝8時台に鳴るなんて、大方余り良い連絡事ではありません。
見ると旦那からの着信です。

私「はい」
夫「大変申し訳ございません、9月〇日の出発は無理でございます!!」
私「はああああああ?」
夫「いや、あの、よく考えたらどうしても外せない用件がありまして・・・」
私「・・・。」

結局どうしたかといいますと、2人分キャンセルして予約しなおすのも勿体無いので
旦那の分だけキャンセル⇒翌日夕方便へ変更。
これだけで3000円以上取られるという。。。
そして私(withお世継ぎ)だけ当初予定のまま。
そう・・・私とお世継ぎ2人だけのフライト&先行1泊としました。
まぁ、かつて住んでいた土地へ行くだけなので、大きな不安もなく。

それでもやっぱり3000円は勿体無い。うー。

とりあえずホテルもなんとか押さえて準備万端。
あとは体調不良にならぬように気をつけて~~~と。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えちごや)
2013-10-01 20:54:53
お館様、面白すぎです。
情景が目に浮かぶようでございます。電話の向こうのお館様の冷や汗顔さえも。
えんせいぶろぐ、楽しみになってきました。
返信する

コメントを投稿