ねりま世界(仮)

東京から札幌、そして東京へ戻ってきた人の日常

よんはくめ

2015-02-20 | ほっかいどう
・・・もう、誰も待ってないかも・・・(笑)

大分時間が経ってしまいました。
自分でも3泊目を思い出すのが大変大変・・・。
なのでデジカメ写真を見返しながらの備忘録。

------------

昨晩は無事に旦那様とも合流が出来たので、今朝はレンタカーで出発進行!!
今日は私達にしてはゆったり目な移動距離。
まずは三笠鉄道記念館へ。ここには去年も行きました。

スイッチの押し方が大分それらしくなってきました。
去年よりも楽しんでる感が出てるかな?大人になった分。

さてさて。今日のランチは・・・。
新篠津も蕎麦屋さんにも行きたかったけれども、
深川の道の駅の釜飯も食べたかったけれども、
結局は芦別のガタタンラーメンを食べに行きました。
・・・って結構な回数食べているせいか、写真を取り忘れていました。あははは・・・。

それから富良野方面へドライブドライブ。
むか~し昔に行ったきりだった富良野チーズ工房へ行ってみました。
メカ牛の乳搾り体験ができまっせ!10円だったか50円だったか幾らか必要ダケドネ!!

おっぱいのところだけ妙に柔らかく出来てます。
しっかし、この乳搾り、意外と難しかったような。。。

この後はアイスクリームを食べたりダラダラと過ごし・・・美瑛に寄り道。
桃色不思議色の夕焼けをゆっくり眺め・・・たいけれども、
お世継ぎにはまだ早かったか。『遊ぶところないの~?』が連発。

ここは展望台だけだからなぁ。
大人になってから誰かイイ人を連れてきてあげなさい(笑)

ということで、今宵は旭川に1泊します。
本日の移動は・・・札幌⇒三笠⇒芦別⇒富良野⇒美瑛⇒旭川。
我が家にしてはミニマムな動き。

4泊目はいつになるのか!!!
なんとしてでも今年度中には。。。お世継ぎが年中サンになる前には・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よんはくめ? (えちごや)
2015-02-27 21:47:53
待ってました!
時間が経ち過ぎて、泊数までバラバラになっちゃった?

このコースは観光バスで行ったことがあります。
三笠あたりで恐竜(もちろん作り物だけどね)が見ものの場所もあったっけ。
チーズ工房のソフトクリームをもう一度食べたい。
返信する
Unknown (aorei)
2015-03-08 17:08:13
お久しぶりでございます。
お待ち頂いて嬉しい限りです~(・∀・)

三笠の恐竜、よくご存知で!!
でも、お館様の一存(?)で通過されました・・・ちっ。

年度内の更新をがんばります!!てへへ・・・。
返信する

コメントを投稿