ねりま世界(仮)

東京から札幌、そして東京へ戻ってきた人の日常

いっぱくめ

2014-10-03 | ほっかいどう
今回も私とお世継ぎ2人で先に北海道へ行くことにしました。
なので幼稚園も多少ズル(?)休み・・・。

午後6時過ぎに千歳空港に到着予定だったので、初めて泊まってみましたとも、ええ、
千歳空港内のエアターミナルホテルに。
一応、電車好きとは言え、たまには飛行機も良かろうと考えて、トレインビューならぬ
エアプレインビューの部屋に泊まってみました。
ちなみに部屋からの景色はこんな感じ。


が、しかし、やっぱりあんまり食いつきよくないという(哀)
まぁ、そんなもんか・・・。
今日は空港内に泊まる、って言ってるのに「いつJR乗るの?いつ乗るの?」だったし。

夕食は空港内の回転寿司「花まる」で。
ここは以前の札幌自宅のそばにもあったので頻繁に行ってたところ。
久しぶりに食べましたが、いや~、美味いね、美味い。・゜・(ノД`)・゜・。

はぁ・・・当分、くら寿司とか行けないよ・・・。

そんなこんなで空港での1日はあっという間に終わりました。
しかし、ホテルの部屋は寒かったなぁ。
『申し訳ございません、9月までは冷房設定なんですよね・・・』とホテルの人にも言われてしまった。
そう、9月下旬って難しい季節なんだよなー。
今日は寒いのに明日は暑いとか。
北海道はその差も激しかったりするのだ。。。

2日目に続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿