ねりま世界(仮)

東京から札幌、そして東京へ戻ってきた人の日常

よこすか

2013-04-02 | ひとこと
練馬を飛び出し、久々に横須賀の実家へ帰っておりました。私とお世継ぎだけ(笑)

私「実家に帰らせていただきます( ゜Д゜)!!」
夫「ごゆっくり(´-`) ~~」

てな感じでして、何かあったわけではなく、ただ単に久しぶりに帰省しただけ。
イチゴ大好きっ子(お世継ぎ)の為にイチゴ狩りにも行きたかったので。

イチゴ狩りは横須賀の津久井浜観光農園で。
いや~しっかし、京急久里浜以南の駅へ電車で行くのって何年ぶりか思い出せない・・・。


イチゴさんは熟れたものが多く、もう終わりかな~という感じでしたが、
狩るという行為を楽しむ分には十分でございました。

お世継ぎ、イチゴを目の前にしても「わあああ!!」とか言わないんですよね。
普通に淡々と喰う。「うまい!」ぐらいは言うけど。
で、後で(帰宅後とか昼食中とかに)「イチゴ!いっぱい!いっぱい!(*゜∀゜)=3」と
思い出し興奮する男子なんです。。。


ここからはつれづれ日記。

某駅から徒歩20分ぐらいのところに我が実家がありまして、その実家の前には公園があります。
山に面して作られているのでそこそこ大きい公園です。
で、この公園に世継ぎと久々に行ってみたのですが、
「高齢者」「犬」「アリ」しかいないのではというぐらい子供がいない。

一応、某駅前の公園にも行ってみたのですが、こちらはそれなりにチビっ子大集合でした。
まぁ、駅前のほうが住むにはいいよね。。。
しっかし、自分の実家の周りは高齢者が本当に多い。
仕方ないんですけどね、昭和の50~60年代は我が実家も含め若い家族がたくさんいたけれども、
みんな同時に老け込むわけで、子供達(私とかの世代)はみんな都会へ出てったり、
横須賀市内でももっと便利な場所に住むし・・・。

と、残りのつれづれ日記はまた後で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿