ねりま世界(仮)

東京から札幌、そして東京へ戻ってきた人の日常

あき

2012-09-12 | ほっかいどう
札幌に行ってきました。
そこでは秋の気配を感じる程に夕方~夜は涼しいものでして。

それ以上に不思議な気分だったのは、
あのマンションの、あの部屋がまだ我が家のような気がして、
普通に帰宅したくなったこと。

「ああ、疲れたねぇ、、東京は人混みで疲れちゃうねぇ」なんて言いながら、
マンションのエントランスに入りたくなった。
その日はレンタカーで市内を巡っていたのですが、
偶然なのか何かを思い出してなのか、そのマンションの前に車を止めたところ、
お世継ぎが靴を脱いで車を降りようとしました。

※靴を脱ぐ⇒部屋に入るだと思っている

なんだか少し寂しくなりました。
当時のお世継ぎは1歳にも満たないので覚えているわけないと思いつつも、
頭のどこかで理解してるのかも、と。

時間を見つけつつ、ちょいちょい札幌遠征記をアップしたいと思います。


帰りの飛行機、爆睡中のお世継ぎに代わって、母が受け取ったANA飛行機。
吉祥寺までのリムジンバスの中で良いオモチャとなりました。感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿