ねりま世界(仮)

東京から札幌、そして東京へ戻ってきた人の日常

まんどりる

2005-03-27 | てれび
「マンドリル」といえばドラクエの敵キャラを思い出す人も多いかもしれませんが、
私の中では、そう、NHKのアナウンサー藤井克典さんです。

2ちゃんの実況ではマンドリルとよばれて愛されていた?アナなのですが、
諸説いろいろございまして、本日を持って土日正午ニュース担当が終わりのようです。

貴公子タケタンや智之も良いかもしれないけど、マンドリルの魅力を超えるアナは居ないよ…。
ますますNHK料金を支払う気がなくなりました。


札幌局へ異動になればいいのにな。
とりあえずはお疲れ様でした、藤井さん。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (woody)
2005-03-27 22:05:55
ドラクエ4しかやった事ないからなー。

デスピサロ。

あのストーリーには子供ながらに

感動したもんだ。
Unknown (aorei)
2005-03-27 22:10:28
私もやりこんだのはドラクエ4だけだよ~。

5章のしょっぱなで主人公を守る為に

村が壊滅するのは何とも・・・。
Unknown (woody)
2005-03-28 23:15:06
そうそう、あのシーンは子供ながらにして、

かなりえぐい始まりだった。

悲しすぎる始まりでしたね。

でも、進めていくうちに、今までの面子に

出会ってくのは結構感激を覚えました。

あれ以来、RPGはやってないなー。

コメントを投稿