ねりま世界(仮)

東京から札幌、そして東京へ戻ってきた人の日常

さっぽろ1

2012-09-15 | ほっかいどう
羽田発11:15のフライトに間に合うべく、9時過ぎに家を出る。
平日の9時台なのでまだまだ通勤時間といった雰囲気。
そこで人生初の女性専用車両に乗ってみました(*゜∀゜)=3

旦那は隣の車両、私と世継ぎ君だけ女性車両へ・・・。
平日のあんな時間帯ですから、多分車両内の男性は君だけだと思われ・・・。

まぁ、特段不快になる可能性は低そうな車両内でした。
が、新宿で座れるかと思いきや、OL様方皆様に素早く着席されてしもうた(^^;
さすが・・・都心だ・・・早いぜっ。
新宿を過ぎた頃に世継ぎもウトウトと寝てしまい、抱っこ紐で縛っているとはいえ重い・・・。
途中、席を譲られそうになったのですが、かえって起こしてしまいそうになったので
ありがたく丁重にお断りしました。その気持ちだけで嬉しいなぁ・・・。

と言いますか、そのお姉さんが下車する際に気が付いたのですが
「おなかにあかちゃんがいます」マークが!!
他人に譲ってる場合じゃないでしょ!!。・゜・(ノД`)・゜・。

なんて優しいのだろう、きっと素敵なママになるのだろう、と感動モードのまま東京駅到着。
ふと隣の車両を観ると旦那がドッシリと座ってやがる。
下車後に言われた一言「え、俺、新宿で座れたよ」

ああ、そうですか、そうですか・・・。

そんなこんなんであっという間に羽田に到着し、あれよあれよと新千歳空港到着。
正直、羽田⇒千歳間よりも吉祥寺⇒羽田までのほうが疲れること必至。

さて・・・千歳空港から先のお話は次回。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿