こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

ルナの瞳が光る・・・秋一番・パンケーキはこれ♪

2013-09-03 20:59:30 | スィーツ・スィーツ

ルナです。


ねえねえ、今日のルナの目、キラキラでしょ~~  


もう、ブログタイトルで、
あっ・・・・食べたなってひらめいている人多いと思うけど、
実は・・・・・・


その通り~ 







8月のママさんのお誕生日に、ぷぅままさんから頂いていた


パンケーキにハマっているママさんに、
「こんな面白いものがあるよ~」っていういつもの優しさ&ユーモアセンスで、
嬉しく受け取っていたものの、
ママさんが言うには、こういう大事なものを作る日は、
予定が何もないこと。
お天気が悪い事。
誰も来ない時間に作ること・・・・・・・なんて、いろいろ言っているけど、
つまりは、この至福の時を、ひとり占めして、「ふふふっ」って笑いたいって言うことなんだよね。







バターミルクパンケーキミックス

ママさん、全部英語で書いてるけど、大丈夫?

どれどれ・・・・

袋を留めてるクリップに、アロハ、ハワイって書いてるよ。
読めたのは、パウダー・カップ1  お水 3/4カップ
これだけで、まっ、良いかぁ~

案外、アバウトなママさん。


でも、なんとか、こんな感じに出来上がった~♪









ちゃんと、スプレー式のホイップクリームまで入っていたんだよ。
それがね、このホイップクリーム、ものすごく美味しい


パンケーキは、ちょっと花型に入れて焼いてみたけど、
これ・・・・ブログ撮影用(笑)


本当はね、もっと大きく作って食べてた。









でもね、すごく、ひとりでルンルンなママさん、
なんでも、今までで一番美味しかったんだって。
パンケーキ自体は、塩味でね、柔らかくてしっとり。
お水だけで混ぜているせいか、サラサラしていて、焼き色も綺麗。









そんなに美味しいパンケーキ、どうか、ルナにもひと口ください。
お願いしますビ――ーム
  









本当に美味しいものを食べている時はご機嫌だから、
意外に簡単にゲットできるんだよ


うひょ~~~  美味しい~~










今回、パンケーキに、ちょっと彩りを添えたのは、
「ミツさくらんぼ」って言うものだけど、
この前、法事で米沢へ行った帰りに赤湯の辺りで買って来た、
干し葡萄のようなサクランボバージョン。
可愛くなるでしょ



ぷぅままさん、お陰さまで、ママさん、今日は大満足。
ルナもだけどね。  ありがとう。
何処で買ったのか、今度会ったら教えてね

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦の花へ向かって・・・・ | トップ | 仲良し~♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして・・・ (tamiko)
2013-09-03 22:10:48
アメリカン・ブルーさまへ

tamukoと申します。このたびはかっつんさんのコメント欄にカキコをいただき、ありがとうございます。
お礼がおくれてすみません。

お母様もサハリンからの引き揚げと書かれてあり、胸がいっぱいになりました。
すぐにご挨拶と思いながら、おくれてしまって申し訳けありません。
実は引揚げ当時を書いたエッセーがあったので、それを同封してと準備にかかったのですが、替えたばかりのPCに慣れていなくて、間に合いませんでした。


聡明そうなルナさん、どの写真も素敵! 

これからも宜しくお願い致します。

お母様に宜しくお伝えくださいね
返信する
こんばんわ~☆ (シャロン)
2013-09-03 22:57:36
わおっ♪  美味しそう&カワイイパンケーキ。 
私も大好きで~す!  ちょっと塩味って言うのがまたいいなぁ  ドライのさくらんぼも…初めてみました。
ドライフルーツって少しの量で満足感があってダイエットには  なんですよ。

今回はルナちゃんのキラキラ瞳にもやられましたよ~ さすが女の子やね(笑)
返信する
Unknown (ぷぅまま)
2013-09-03 23:34:22
昼間にFBで拝見して、てっきりまたカフェ行ったなあ?と思っていたら、、
上にのったミント?がよもやご自宅パンケーキとは!!
さすがでございます。
粉は私も色々試した中で抜群に美味しかったと思います。さすがアメリカンなかんじで簡単なのにねえ♪
クリームはインチキでごめんなさい 走っ
これまたお手軽ですよね♪
勿論誰が作っても美味しいものなんで2すが 素敵に仕上げて召し上がってきださるブルーさんに感謝です。
せっかくダイエット成功のルナちゃん また邪魔しちゃうけどお許しを~っ☆(^-^ゞ
返信する
tamikoさんへ (アメリカン・ブルー)
2013-09-03 23:54:23
tamikoさん  こんばんは~

突然の書き込みにお返事を頂きまして、ありがとうございます。
ご縁を頂いたと思います。
どうぞ、これからも、よろしくお願いいたします

私の母は、1925年生まれで、当時は豊原というところに住んでいたそうです。
80歳を超えましたので、記憶がしっかりしているうちに、
もう少し話を聞きたいと思いながら、離れて暮らしておりますので、
なかなか思うようには行きませんが、また、電話で話す話題が出来ました。
ありがとうございます。

私の方は、ご覧の通りの拙いブログですが、皆さんに支えられて、4年を過ごしたところです。
よろしければ、いつでも、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
かっつんさんに感謝です。
返信する
シャロンさんへ (アメリカン・ブルー)
2013-09-04 00:00:17
シャロンさん  こんばんは~

あは・・・やっぱり、パンケーキ、好きですよね~♪
このパンケーキミックス、すごく美味しいです。
パンケーキと、ホットケーキの違いが解るものだと感じました。
味も、薄い塩味で、回りの甘さを引き立ててくれます。
ドライのサクランボ、実は私も初めてで、珍しいと思って買いました。
ちょっとした時に、華やかで甘くて、気に入っています。
食べることになると、信じられないくらい目がキラキラするルナって、本当に解りやすい子です(笑)
見ていないけれど、私も実はそうなっていたりして。。。
あはは、恥ずかしいかも~
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2013-09-04 00:07:01
ぷぅまま~  こんばんは~

本当に美味しかったです  ありがとう。
やっぱり、パンケーキと、ホットケーキは違うってことがはっきりわかる生地でしたね。
もう一回作れそうなので、楽しみです。
パパさんが、「自分の分はないよね・・・」って、残念そうです。
帰りが遅いので、美味しいものは、残らないことも多いんです(笑)
さすが、ぷぅまま、お試の上の、推薦品だけの事、有りましたね~
また、おススメあったら、教えてくださいね。
ルナも、大喜びでしたが、小さく小さく・・・の法則を実行中です
返信する
Unknown (藍(ココア&アイナ))
2013-09-04 02:27:18
ハワイのパンケーキは一味違いますよね(^.^)b
家にも同じホイップクリームあります!!

是非、一緒に原宿のエッグスシングスに行きたいところですわ☆

フォークの写真、素敵過ぎて『あ~ん♪』としちゃいます(笑)
返信する
うわ~!!! (風 蘭)
2013-09-04 07:42:02
美味しそう!

テープの画像はどうやったんですか?
お洒落~~~!!!
返信する
藍さんへ (アメリカン・ブルー)
2013-09-04 12:57:22
藍さん  こんにちは~

で納得しました。
原宿のエッグスンシングスですね。
ぷぅままさん、この前東京へ行っていたので、食べて来たのかなぁ~
しかしながら、私のホイップの盛り方、少なかった~~~
確かに、すぐにしぼんでしまって・・・もっと、山のようにしなくちゃいけなかったんだーーーって、百聞は一見に如かずでした。
次回は、今回のホイップクリーム3倍盛ります
藍さんは、山盛りにしてるのかな~
行ってみたいね~♪
今日は、写真でがまんしてね(笑)
返信する
風 蘭さんへ (アメリカン・ブルー)
2013-09-04 13:07:02
風蘭さん  こんにちは~

美味しそうで良かった。
食欲はありますか?
物を美味しく食べられること・・・それが一番の健康です。

テープの画像は、
画像加工編集ソフトを使っています。
「Photoscape」で検索して、無料ダウンロードしてください。
楽しいですよ。
気分転換にやってみてください。
返信する

コメントを投稿

スィーツ・スィーツ」カテゴリの最新記事