こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

素敵な色! カシスモンブラン

2016-11-10 20:18:36 | スィーツ・スィーツ

ルナです。


まだ、11月も前半なのに今朝も凄く寒かった~
一旦少し気温は回復しそうだけれど、
もう、身体は冬仕様になった気がする。


でも、、今朝は、久しぶりにママさんに頼まれて「モデル」のバイト。
3枚だけね!!  良いよ~


ママさんは、今日は、ルナのお薬貰いに動物病院へ行くって!!
「ルナも一緒に行く?」
行くわけがないでしょ。。。







「よろしくお願いします。」

月一回の病院なんだけど、
最近、そこにママさんのお楽しみが隠されていることをルナは知っている。
病院の帰りに寄るところがあるから。
たぶん・・・きっと・・・間違いなく・・・寄る。





テラスL 柳生店


11時前には「ただいまぁ~」って、ご機嫌で帰宅。
声が明るい(笑)  寄って来たな~ってすぐわかる。

みんなは気づいているかどうかわからないけれど・・・・
このところ、ママさんのブログにケーキ登場しないでしょ。
数日前から、ママさんの頭には並んでいたよ。

     

ルナの病院の近くだから、薬を貰いに行く日までじっと待っていたみたい。
結局、1ヶ月ぶりだったかもしれないね。







ママさんは、お店のケーキのケースを見ているのが好き。
本当なら、ゆっくり飽きるまで見ていたい。
でも、そうは行かないでしょ。
取りあえず、急いで注文して、それから包んでもらっている時間も見ている(笑)

あ・・・・なんて素敵な色!!
カシスモンブランていうの? 
モンブランとカシスって仲良くできるの?
どうなんでしょ? 

「お客様・・・先にお会計良いでしょうか?」 

あ~~ こんな色のセーター欲しいなぁ~
ニットの帽子でもいいけど・・・

「お客様・・・」 


カシスのモンブランだから、意外にスッキリしているのかも?
ひとつかふたつか・・う~~ん


「お客様!!」


はっ


「ごめんなさい・・・考え事をしていました。。。
このカシスのモンブランもください。」


ママさん、ケーキ屋さんで考え事するのやめてね。
ママさんから、このカシスのモンブランを少し分けてもらいながら、
そんな話を聞いていた時だった。

「今日も私の晩御飯は簡単に・・・食べて帰ります。」
パパさんから、ラインが来た。
「なんですって!?」
そんなスタンプ返信するママさん。

だって、パパさん、昨日も芋煮会、温泉、食事会で遊んでいたのに~
ルナはお蔭で、夜食も無くて、
今朝はお腹ペコペコだったんだよ







「OK! 了解!!   」

そんな返信した直後・・・
ママさんは、ふたつ目のケーキを食べ始めた。。。   怖い。。。







ちなみに、カシスモンブラン・・・
中がね、3層になっていてね、一番下には栗まで入っていたよ。
カシスのスッキリ感が、モンブランを爽やかに仕立てて、
とっても美味しかったよ。
ママさんが入れた紅茶にぴったり。
これは、また買いに行くかもしれないなぁ~(笑)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の演出 | トップ | 落葉が踊る季節 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2016-11-10 20:57:18
美味しそうですわ。
両方とも、軽くいけそうね(笑)
私、怖くって体重計に乗れなくなって、2カ月余り・・・(えぇ~~~2ヶ月もてお思いでしょ)

ライン、市原さんのスタンプお薦め~~~(笑)声が出るやつね。
こういう場合は、「あら、あら、あら」ってのが良いと思う送ってあげようか?
パパさん喜ぶと思うよ~~~。
私、他にも可愛いのいっぱいあってつかいたいんだけど、どうしても、市原さんになってしまいます。
返信する
Unknown (やっぴえろ)
2016-11-11 02:18:04
こんばんは、アメブルさん!

ケーキって目を楽しませてくれますものね。
出来れば、ゆっくり飽きるまで見ていたい。
すごく良く分かります。

カシスとモンブラン。
頭の中で想像が膨らんで、店員さんの声も届かない。
「孤独のグルメ」というドラマはご存知ですか?
セリフが少なく、ただ名店の料理を食べているシーンに、
溢れ出る心の声が味や感想を語る。
実に楽しそうで美味しそうで、ブルーさんもそんな感じなのでしょうね^^

ルナちゃん、どこでも着いてくわけではなく、
病院はパスなんでですね。
そういえば、僕もなるべく病院はパスしたいです。
特に歯医者さん^^
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2016-11-11 14:14:11
ルナちゃんモデルご苦労様です。
とっても素敵に写っているわよ~~~
モデル料はケーキのおすそ分け?
もっと奮発してもらってもいいかと(苦笑

ケーキ美味しそう~~~
ケーキ屋さんで眺めるの楽しいですよね。
どれも美味しそうで目移りしてなかなか選べない優柔不断な私です。
ふふふ~~~2つペロリですか?
食欲の秋は怖いですねえ

↓もうクリスマスも近い感じがするわね。
一年の早いことったらないわ
返信する
oldオードリーさんへ (アメリカン・ブルー)
2016-11-11 15:03:28
オードリーさん   こんにちは~(*^▽^*)

体重計に2ヶ月乗っていないって・・・
2つ考えられますよね。
ひとつは、体重計になんか乗らなくても変化がないことが解るくらい。
もうひとつは、本当に真実を知りたくない・・・(笑)
私は、2番目がすごく怖いので、毎日乗っています。
それなのに、となることしばしば。
たった一日で・・・それは解決するのに1週間はかかります
それでも、ケーキの魅力には勝てません(笑)
市原さんのスタンプありがとう。
あれは、毎回笑ってしまいますね。
返信する
やっぴえろさんへ (アメリカン・ブルー)
2016-11-11 15:12:25
やっぴえろさん   こんにちは~(*^▽^*)

孤独のグルメ・・・知らなかったので調べてみました。
テレビ東京の放送のようで、こちらでは視聴できなかったようです。
でも、無料動画サイトがあるようなので、興味があるので今度見てみたいと思いました。
私は、時々、無言のまま心で文章を書いていることが多いです。
もちろん、そんな時はあっという間に時間が過ぎて、残るものもないのですが、
空想の向う側に何冊ものノートがあるような気がします。
私も今は歯医者通院中で、10回は通わないと・・・と先生に言われましたが、
先日、ようやく半分の5回目をクリア。
2周間に一回ですが、その2週間が早いこと早いこと・・・
早く終わった方が良いのかもしれませんけどね(笑)
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2016-11-11 15:16:46
そう言えば、ケーキの登場は久し振りでしたね~~、モンブランって聞いただけでも美味しそうだもの、ほっぺが落ちませんでしたか? 温かい紅茶とケーキにニコニコですね~~っ
パパさん、今夜は早く帰って来てくれると良いわね~、ルナちゃん。







返信する
さいちママさんへ (アメリカン・ブルー)
2016-11-11 15:19:38
さいちママさん    こんにちは~(*^▽^*)

ルナのモデルもなかなか最近上手くなりましたよ~(笑)
普段は、そっぽ向いていますが、
お願いするとちゃんと目線も送って指定の位置に座ります。
食に対する貪欲さがあるので、きっちり、お仕事してくれます。
ケーキ屋さんって、ゆっくりじっくり選びたいなぁ~って思いながら、
目の前に店員さんは立ってるし、他のお客様も居たりで、
いつも慌てて注文してしまいます。
今度は、はっきりと、「ゆっくり見せてくださいね~」って言ってからにしよう!!(笑)
だんだん、図々しくなってきて、言えなかったことも言える年齢になってしまいましたね。
いやいや、本当に1年が早いです。
さいちママさんも年明けたらまたお誕生日でしょう~♪
返信する
みちみちさんへ (アメリカン・ブルー)
2016-11-11 15:25:08
みちみちさん   こんにちは~(*^▽^*)

今日は朝から本降りの雨で、
ルナと一日家に籠っています。
久しぶりに食べるケーキは美味しかったです。
お蔭で2つもぺろりと収まって、何事もなかったように・・・(笑)
だんだん、寒さにかこつけて、家に籠る日々が増えそうですが、
冷蔵庫に備蓄を始めました。
美味しいものを備えるって太る兆しです。
私が太るとルナも太るので注意しないとね。
さて、ルナのパパさんは今夜も遅くなるでしょう。。。
返信する
Unknown (riko)
2016-11-13 10:00:57
先日は、お誕生日コメありがとうございました

あっ、デザートブログ再開~~~
フフ
で、2個完食か
ルナちゃん、おすそ分けあったかな~

↓お兄ちゃんのお写真、良いですね
お土産もいろいろと
私も島らっきょ大好き

ママさん達は、沖縄だったのか
お兄ちゃん達は、偶然に沖縄やったのかな
ちなみにオーストラリアに行きました
定番のカンガルー見て、コアラ抱っこして
オペラハウスをバックに写真撮って
クルーズディナーを楽しみました
あぁ~懐かし

沖縄は、のんびりと時間が流れてるし
食事も体に良い物がいっぱいあるし
いつか行かないとですね
返信する
rikoさんへ (アメリカン・ブルー)
2016-11-13 16:00:38
rikoさん    こんにちは~(*^▽^*)

あははは~!!!
やっぱり、久々に食べると一個では収まらないものですね~(笑)
なんなくすっと吸収されましたよ。
ルナにもほんのちょっとね~♪
rikoさんの新婚旅行はオーストラリアですか~
さすがですね。
私はこの先海外に行く日があるのかな・・って思います。
沖縄もあれ以来行くこともなくですが、
そういう意味でも、思い出に残る旅行へ行っておくべきですね。
せめて、島らっきょ、もう一度食べたいものです。
お取り寄せ・・・できるかな~(笑)
返信する

コメントを投稿

スィーツ・スィーツ」カテゴリの最新記事