こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

このシステムに余裕なし・画像なし

2022-10-13 15:06:01 | 空色の種を探す旅

アメリカン・ブルーです。

 

みんな元気にしてるかなぁ~

ひっそりしている家の中から、
ルナも少し心配しています。

  


普段は休日にはどこも混んでいるので、
なるべく外出しないようにしている私達ですが、
息子たちが連休にやって来たことで、
今回、そんな中、出かけて感じたこと、
驚いたことなどが色々ありました。
今日はそのひとつをお話します。

 

 

 

日曜日の夕方・・・
大暴落の株主さま「お食事優待券」(笑)を持って・・・
息子たちにいっぱい食べてもらおうと、
食べ放題コースに予約しました。
予約はなんと15分単位。
私が行っている歯医者さんと一緒だ~ってびっくり。

夫によれば、
6時半ごろの予約を入れようとしたら既にアウト
遡って、空いているところを探すと
5時40分?だったかしら~
20分の遅刻で自動キャンセルだとか色々
ほぼ時間通りに着くと、
大きな駐車場は満車に近く、案内待ちの先客が2組。
「お待ちください」と言われて待っているところに、
予約なしのお客様
「ご案内できる時間は8時40分ですが・・・」
3時間待ち??
 「またにします~
 ですよね~~

 

ネットで予約をしておきましたが、
夫が後から電話で、
幼児2人の席をお願いしていました。
案内された席は店の奥の壁際
長椅子のある6人掛けテーブル
旭用の椅子を一番奥が良いと教えられ、
そこに置いてくれました。
お陰で旭は帰るまで存在を消すほど静か~(笑)
当初、しばらく外食を控えていたという息子。。。
心配もあってか怪訝そうでしたが、
環境は悪くなかったし、
いざ、コースの説明を聞いてしまうと、
あとはそんな心配はどこかへ飛んでしまったようでした。

  

 

夫と一度、ランチに出かけて様子を見ていましたが、
夕方から夜にかけての
5時台で、すでに満席

贅沢コースを注文
「黒毛牛しゃぶしゃぶ」「上寿司」「天ぷら」を含む、
ゆず庵のすべてのメニューがご堪能頂けるコース
ご家族や大切な方のお祝いにおすすめです。

タブレットで注文がよーいドン
夫と私はほぼ走れません  笑笑笑
息子とともちゃんに適当に頼んで~とお任せ。
注文するとロボットとスタッフさんが交互に運んできます。
バイキングや食べ放題は苦手部類ですが、
席まで持ってきてくれるのは良いものです。
しゃぶしゃぶと変わったお寿司を中心に頂きました。
息子たちは更にいろいろ注文していて、
彼らのお腹にはほぼ満足度90%ぐらいだったでしょうか?
初回だったのでシステムに慣れず、
食べる順番や時間配分に納得がゆかない分、
マイナス10%と私の評価。
いやいや、いやいや・・・忙しい。。。

(画像はネットからお借りしました

メニューの一部です。

帰りに昴に聞いてみました。
「何が一番おいしかった~?」
「壺のプリン

濃厚キャラメルプリン
さすが我が孫!! 
ばぁばと感想が一緒~
私が注文したプリンを昴にも食べさせると「おいしい~」
追加で2個 二人で3個食べましたが、
なんと!! 夫も勝手に追加して、
2個食べたそうです(笑)

と・・・
色々書きましたが・・・
お気づきでしょうか?
私が撮った画像が一枚もありません。。。

4人の誰のスマホにも無いです・・・唖然

離れたお隣の席の4人ご家族
淡々と進めて、
実に慣れた感じで鮮やかにお帰りになりました。

このシステムに余裕なし、画像もなし(笑)
特別に「美味しい!!」と連発するほどではありませんが、
家族や友人たちと楽しむには良いお店でした。
しっかり事前予約も大事です。
次回は攻略・対策をすると言っていました~(笑)

私達だけでは体験できない飲食ゾーン
ワイワイ、あーだこーだ・・・
息子たちも
「ごちそうさま~」って喜んでくれて良かったです。
日曜日や祭日の過ごし方
そちらもそうですが、
コロナ禍が緩和方向へ向かって、
みんなが元の環境を求めていることが良く解りました。
進化したシステムに乗り遅れそうな高齢夫婦。
たまにはこうして世の中を勉強せねば。。。

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルナも私も充電中~ | トップ | それぞれ管理人 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぅまま)
2022-10-13 15:43:18
うひょ~♪
おにぃちゃんたちと何食べたかなー?(笑)
と思っていたところですよ~。
さすが株主様!贅沢コースきた~💛
なになにすごい 流行っているじゃないですか!!
これは次回の議題に追加させていただきますね。

写真が無いのは召し上がるのに忙しかった、って
ことですね!
旭ちゃんもお利口にしていてくれて、おにぃちゃんたち 沢山召し上がられてよかったよかった!!

食べ放題は無理にしても一度でいいから行ってみたいです!!
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2022-10-13 16:05:33
贅沢コースですか~~~
凄いですね。
夫婦二人だと食べ放題はもう無理ですが若い人がいるといいですよね。
みんなお腹いっぱい満足して帰ることが出来て良かったですね。
壺プリン美味しかったのね~~~
返信する
Unknown (せしお)
2022-10-13 21:05:14
元の職場の近くにゆず庵と焼肉キングが向かい合わせで出来て久しいけど、行ったこと無い(;^_^A
我が家、外食はたまに回転ずしに行くか、昼間ラーメン食いに行くくらいですが・・・
以前の回転寿司は見えるところで職人さんが握ってくれてて、口頭で注文してたけど、今はタブレットとか液晶パネルで注文・・・
料理は美味くても、なんか味気ないです。
かと言って、回らない寿司屋に行くのは財布が厳しい(´;ω;`)ウッ…
返信する
Unknown (かずちゃん)
2022-10-13 22:23:41
すごくよくわかります
慣れた店ならともかく、そうでなければまずシステムにあたふた・・・
こういうときは若い人に任すのが一番スムーズ
でもそうしているとこちらはいつまでたっても慣れないわけで・・・
それも困りものですね
我が家も火曜日に久しぶりに4人がそろったので焼き肉屋さんに
写真ありません(笑)
食べるのと、しゃべるのにいそがしくて(笑)
ご家族おそろいで、孫ちゃんたちもおとなしく、それぞれに満足できた時間だったようでなによりでしたね
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-10-13 23:38:51
わあ~贅沢コース よいわ~
私も食べてみたいけど 家族で食べるのが一番かな?
もう私達もバイキングは無理はお年頃・・・(笑)
若い人がいるとズムーズに注文できるし色々なものが食べられる気がします。
ただ 慣れないと・・・ですよね。
お寿司屋さんでもタブレット注文ですから 間がわからないというか つい注文しすぎてしまいます(笑)
慣れるのも、難しいなあ~
ほんと攻略・対策が必要かも・・・
主人が帰宅したら 焼肉食べに行きたいようですが どうなりますか?(笑)

昴君 プリンが大好きなんですね。
家族で良い時間 嬉しかっただろうなあ~(*^_^*)
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-10-13 23:42:25
ぷぅまま~   こんばんは~(*^-^*)

行ってきましたよ~
色々大変だったけど・・・面白かったという感想かな(笑)
次回までにもうちょっと勉強しないとですが、富沢店は予約満席で名取まで行きました。
みんなこういう所が良いのねぇ~ってびっくりでしたが、
息子たちが来たらまた行こうかと思いました。
次回の議題ですね、了解!!
いつもどこでも一応写真撮ってるのに・・・ゼロってどういうこと??
そういうことです(笑)
世の中について行けるようにいろんな経験も大事なんですね。
ランチは前に一度行きましたが、忙しくはなく写真も撮ったので、ゆっくりできますよ~ 是非。
返信する
さいちママさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-10-13 23:46:59
さいちママさん   こんばんは~(*^-^*)

コースは3種類あるのですが、
人気は真ん中のコースだそうです。
今回は、2人分ほどの優待お食事券があったので、
贅沢コースにしてみました~(*´▽`*)
何事も経験です(笑)
夫婦二人では食べ放題には行けませんよ~
逆に、若い人にはこのくらいだと楽しんで満腹感で良いようです。
もし、そちらでお店があって行かれるときは、「壺プリン」必ずですよ~(笑) 2個ね。
返信する
せしおさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-10-13 23:55:59
せしおさん   こんばんは~(*´▽`*)

あら・・・ゆず庵と焼肉キングが向かい合わせであるんですか~
どちらでも使える優待券でした。
コロナ禍でしばらく息子達とも一緒に外食することも無かったので、
今回は出かけてみましたが・・・混んでいました。びっくりです。
そうそう、前にくら寿司へ行って、どうしてもあのシステムに馴染めず、以来ご無沙汰。。。
でも、たまにはこういう経験もしないと本当に二人で何もできなくなりそうです。
回らない寿司屋に行くときは、二人で行きます(笑)
返信する
かずちゃんさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-10-14 00:01:50
かずちゃん   こんばんは~(*^-^*)

かずちゃんのお家もご家族で焼肉屋さんでしたかぁ~
本当に、ようやく席に着いてから、
注文からいろいろ厄介で・・・
息子たちにお任せ出来て良かったですが、
私達だけでは、フルに使いつくせないシステムです。
かずちゃんも写真なしね~(笑)
撮ってる暇なし、落ち着く間もなし(笑)
でも、これに慣れて行かないとどこへも行けませんね。
そのうち、孫に指導されるようになるんでしょうね~
かずちゃんも楽しめて良かったですね(^_-)-☆
返信する
PAPAさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-10-14 00:11:13
PAPAさん   こんばんは~(*^-^*)

いやいや、予約の時点から大変でしたよ(笑)
なんとか行って来られて、忙しかったけれど楽しめました。
孫がもう少し大きくなったらもっと賑やかでしょうけれど、私達はもう無理になっちゃいますね~(笑)
昴は、プリンの前にアイスクリームも食べました。
お肉もお寿司もから揚げも食べて・・・アイス
一口あげたプリンが美味しかったので二人で追加。
ご主人さまが退院されたらお祝いに焼肉屋さん、良いですね~
美味しいお顔が早く見たいですね。
とにもかくにも、このシステムを攻略しないと、
想うように外食を楽しめませんから、頑張ってチャレンジあるのみです(笑)
返信する

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事