こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

悪魔のささやき

2021-09-02 11:52:11 | 空色の種を探す旅

アメリカン・ブルーです。



昨日、ミスドの秋バージョン
「蜜いもド」を買いました~
話はこの後ゆっくりね。。。



9月になったせいか、道行く人の長袖が増えたように感じます。
今日は最高気温24℃予報で、過ごしやすくなりましたね。


そうなってくると・・・・
頭の中は秋の味覚。


毎晩、食後に「太るからここまで・・・」
そう言って、お菓子やアイスクリームを半分で止める私。
「太ったら何が悪いの?食べたら良いじゃない!!  
人生で太ったことが無い夫は妻の嘆きに「悪魔のささやき」を投げてきます。
「太ったら、体重のせいで腰が痛くなるでしょ・・・」
「う~ん  美味しいものはより美味しくがモットーでしょ?」


まあまあ・・・そうは言っても、
最近の自分の姿を鏡で見ると、腰の痛さ以上に目が痛い。。。









月曜日に、秋の紅茶を買いにルピシアへ行きました。
あまり頻繁に行けないので5種類ほど買い込んできました。
画像は「いもくりかぼ茶」
今朝、飲んでみましたが、秋が口の中で「始まるよ~♪」
こちらも悪魔のささやき(笑)
焼き芋シーズンが始まる前哨戦です。



ルピシアの店舗前のタオル専門店で、
アウトレット商品だったそうですが、
キャシーマムのバスタオルを見つけました。
手触りが良く1枚購入してきましたが、
洗濯後も風合いよく、価格がほぼ半額だったので、
もう一枚買おう!!
昨日、また出かけて行くことにしました。


そのついでに・・・・(どっちがついでだったか解りませんが~)
前日、CMで見た「蜜いもド」
ミスドによって買ってしまいました。
「夫には、大人買いしてきたの?
普通、2つとか買うんじゃないの?」
確かに・・・・
私の前のスレンダーなお嬢さんは1個買っていました。。。
でも、その前に並んでいた私よりオバサン2人組は、
決められずに、また私の後ろの並び直して、
私が買うものをひそひそ注目していました(笑)


結局・・・
実は全部で5種類買わなければならなかったのに、
肝心な「さつまいもド 蜜いもバター風味」が抜けていました・・・
ショック。。。



昨夜は、夫の悪魔のささやきに素直に従って、
4種類、味比べをしました。
私が一番美味しかったのは「さつまいもド 紫いも」
でも、4種類しか食べていないので、この評価は持ち越しです。
うううう・・・次回は何時になるか解りません。









ママさん、
寝る前に胃の薬飲んでたでしょ~
知ってるよ。


ワタシもたまには味比べしたいワン







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うろこ雲・さば雲・いわし雲 | トップ | つぼ焼き芋買いに行きました~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪魔のささやき (ぷぅまま)
2021-09-02 12:28:48
むふふふ 期待を裏切らないブルーさんが大好き(笑)
そうこなくっちゃ~♪
やはり秋は「食欲の秋」から始まらないとね~。
ミスドの結果発表をありがとうございました。
了解 参考にしまーす。
いもくりかぼ茶は本当に三位一体 うまく融合してて美味しがったです、色も秋色、いいわぁ。

今朝 セブンイレブンの蜜芋アイスだったかな(名前ちょっと不確か)発見。
ラインで通報しようと思っていたところでした。

そうそう
実家(愛子)近くの旧道沿いに焼き芋専門店なるものが出来ていて・・わたしを誘う誘う・・
壺焼きですってさ。
がしかし 先週は行列と暑さに断念してきました。
焼き上がり時間に行かなきゃないらしいです。
並ぶのが嫌いでディズニーランドへ一生一度も行けなかった女なのでねぇ。

パパさんはささやいてくださるのですね、優しいなぁ~。
うちは「間食してっから太るんだ!」と𠮟られます。くそー負けない(笑)。
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-09-02 20:22:15
ぷぅまま~ こんばんは~(*^^*)

一気に秋ですね~♪
TVのCM観ていたら、あっちこっち買い物に行きたくなりますね。
不要不急⁉ どうなる、秋 ですね😅
なんと、愛子に焼き芋専門店ですか?
コロナ前に東京に焼き芋専門店がオープンって事で行きたい!って思っていましたが、
遂に仙台にも~♪
私も並ぶのは苦手ですが、少し静かになった頃めがけて行きたいですね。
動いた分、美味しい秋を食べるようにしたいのですが、
ゆっくり食べてばかりで思うことと別の状況に慌てる日々です。
ぷぅぱぱも人生太ったことがないタイプですね。
なぜ太らない?って思いますが、
代謝が良いのでしょうかねぇ~💦
食べることしか楽しみがない‼って言ったら、
それじゃぁ、ルナと一緒だろう~って、
確かに‼ ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-09-02 22:02:59
ミスド行かなくちゃ!!
食べても太らない人、蹴飛ばしたい(笑)
水飲んでも太るわたしには羨ましい限りです。
返信する
かずちゃんさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-09-02 23:34:56
かずちゃん   こんばんは~(^.^)

私の母も良く水を飲んでも太る😅って言っていました。
当時は、そんなはず無いって笑っていましたが、
その母の娘、その言葉、最近よ~く解ります。
夫は、飲むし食べるしですが、
何故に太らないのか解りません。
同じものを食べているのに不思議です。
ミスド行かないと~✌️
5種類見つけて下さいね~ヽ(´ー` )ノ
返信する
Unknown (Unknown)
2021-09-03 08:01:16
あらっ!ま~~ぁ、色んなミスドの秋バージョンですか~~?
どれも食べないと・・・ですね~~(笑)
あ~ぁ、家から徒歩で行けてたミスドが消えてしまったのが残念に思えて仕方がないで~す(;^ω^)
話はズレますが、昨夜のケンミンショーを偶然ですが見たら、な、な、なんと、宮城県のホヤが話題になってて、驚きました~~
実家に居た頃は良く食べてたので大好きなのですが、こちらに来てからは、なかなかあの新鮮な味には出会うチャンスが少なく残念に思えます。
今日も肌寒く感じてますよ~~(;^ω^)
返信する
みちみちさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-09-03 13:36:35
みちみちさん   こんにちは~(^.^)

そうそう、去年もどこかでその話になった気がしますが、
最近、ミスドは路面店舗がなくなって、
モールのような所ばかりですね。
サッと買いに行くイメージではなくなった気がします。
私も久しぶりに買いました。
昨日はケンミンショー、明日観ようかぁ➰😅とパスしてしまいましたが、
宮城県だったのですね。
では、後で観ることにします。
こちらは、思ったより晴れて、程よい気温です~✌️
返信する

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事