こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

ホッとするときが危ない

2022-09-17 15:14:53 | 空色の種を探す旅

アメリカン・ブルーです。

 

ボタニカルガーデンで、
レンゲショウマがギリギリ見られる・・・
そんな情報で駆けつけたのですが、
一歩間に合わず。。。

作業をしていた女性に聞いてみると、
もしかしたら? あるかも?
その場所を聞きました。
「そこに無ければ、残念です。
でも、その反対側に、
キレンゲショウマが咲いているのでそちらもどうぞ~」との情報。
終わるものあれば、咲くものあり。
花の季節はいつも駆け足です。

 

 

 

昨日はトンボの動画に、
皆さまにたくさん喜んで頂いて、
とても嬉しかったです。
「素手でトンボを捕まえる」方法については、
何年もトンボの季節になると話してきたものの、
なかなか、それを解ってもらうには至らず、
ようやく、私自身が約束を果たせたような気持ちで、
とてもホッとしたところです。
ありがとうございました。

 

 

 

 

ところが・・・
私、ホッとするときが危ないんです(笑)

今朝から、体調不良。。。
頭痛と、軽い吐き気。
朝食が食べられず・・・

いつも、母から、
「ホッとするときが危ないね~」
そう言われていました。
実家へ帰ると寝込む癖があって・・・
気持ちが緩むときが体調を崩しやすいです。
もう、帰る実家も無いので寝込んでも居られませんが、
気づけば、明日は母の命日。。。

 

 





今日は、夫と「ビーチクリーン」に参加する予定でした。
夫には、「一人で行ったら?」
私の様子に、さすがに一人で出かけて行きました。
昨年、二人で参加、海岸のお掃除です。


夫は、津波で失われた海岸線の植樹に数回

昨年から、ビーチクリーンにも参加、
一度参加するとラインに開催予定の連絡が来ます。
暑い時期を避けて、
今回は行こう~と思っていましたが、
また次回に参加したいと思います。
出来ることは少ないのですが、
何かのお役に立てれば~
そう想いつつ・・・


 

 

夫は12時半ごろ帰宅。
私は、午後になって大分回復。

 

 

 

ルナは昨日、トリミング~♪

少し体重増加でしたが、
カットでスッキリ
気のせいか痩せたようにも見えますね。

でしょっ

 

いえいえ痩せてませんから~

 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画・トンボを素手で捕まえる | トップ | Sorry »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2022-09-17 17:43:52
こんばんは。

あんなに暑かった夏なのに,しっかり季節は進んでいくんですね。
連休中の台風が気になりますね。特に注意が必要だとか・・・。
被害が最小限でくい止められるよう祈るしかありません。

ルナちゃん,
『いえいえ痩せてませんから~』 ・・・ (^o^)
返信する
Unknown (せしお)
2022-09-17 19:10:45
あまり信じちゃいませんが、地元のラジオで朝の9時過ぎに週末星占いってのが有って、大体が私の星座は下位で、12位と言われると信じてないけど凹む(笑)
先々週だったか?と今日も1位と言われ、ホッとして嬉しいけど、上位の時より下位の時の方が良いことある様な気がします。
返信する
Unknown (sumire024)
2022-09-17 20:03:06
あらまぁ
トンボの動画upでホッとされて不調に?(;^_^A
思いのほかプレッシャーだったのですかね~
ブルーさん、真面目かッ!ですね~(笑)
って、体調恢復中ですかね、よかったです(*^-^*)
ルナちゃん、ちょっとスマートに見えるワン
返信する
Unknown (ぷぅまま)
2022-09-17 21:43:49
あらま ブルーさんその後はいかがですか。
ホッとするときが危ない・・なんかそれわかる気がします。
心と身体が油断しゃうんでしょぅか。。
明日はお母さまのお命日なんですね。
おかぁさまもきっと心配なさっていることでしょぅに。。

今日はビーチクリーンの日でしたか!
パパさんお疲れさまでした。
お天気がよくてなによりでしたね。

素敵なお花たち、
見せていただきありがとうございました。
はあ 本当に綺麗💛
ブルーさん 引き続きご大切になさってくださいね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-09-17 23:07:09
大丈夫ですか?
ほんと ホッとする時があぶない!分かるような気がします。
気が緩むのかな?
とんぼの事気にしていらしたんですね。
ありがとうございます。
早く回復しますように・・・

ルナちゃん すっきりしましたね。
うふ・・・お耳と尻尾が良い感じですよ。
スマートに見えますが・・・(*^_^*)
返信する
こおひいたいむさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-09-17 23:12:56
こおひいたいむさん   こんばんは~(*^-^*)

台風が近づくと、
天気痛と言うものを発症します。
そこに入ってしまえば大丈夫なのですが、たぶん、少し遠い位置にあるときが一番つらい頭痛を起こします。
こちらは20日頃が雨とのこと・・・
明日明後日が、最も台風の影響が切ない私です。

ルナ、やっぱり『いえいえ痩せてませんから~』
笑笑笑
返信する
せしおさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-09-17 23:18:16
せしおさん   こんばんは~(*^-^*)

星占い・・・
信じてはいないけれど、気になるんですね~(笑)
私はあまり占いは信じていないので見たり聞いたりしませんが、
そう言いながら、「おみくじ」は引きますね~
どう違うのか解りませんが、
ホッとすることがどこかに書かれている良い部分だけ切り取っています(笑)
せしおさんは何座なのかしら?
因みにルナはふたご座です。
返信する
sumire024さんへ (アメリカン・ブルー)
2022-09-17 23:23:31
sumireさん   こんばんは~(*^-^*)

実は、頭に馬鹿が付くほど真面目なんですよ~(笑)
今回の動画、ショート動画とかいう部類になっちゃって、
実はYouTube編集がいつものように行かず、
ましてや、自分で撮っていないもので、投稿に苦戦しちゃいました
それで目を使いすぎて頭痛、そこに低気圧の影響が重なって・・・う~ん、切ない。。。

ルナはちょっと痩せて見えて良かったワン
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-09-17 23:29:27
ぷぅまま~   こんばんは~(*^-^*)

昔から、気を抜いたときが危ないんですよ。
最近は抜きっぱなしだったと思っていましたが、
いやいや、基本姿勢は変わらず、やっちゃいましたね~
ビーチクリーンへも行けず、奉仕活動も出来ず、
台風に早くも影響受けて残念です。
こういう時は焦っても回復中途半端なので、
何とかやり過ごして3日間過ごそうと思います。
返信する
PAPAさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-09-17 23:36:36
PAPAさん   こんばんは~(*^-^*)

トンボ~ そろそろ季節が終わるとまた1年が経ってしまうので、
動画はうまく撮れて良かったのですが、
その後処理が、いつものように行かず・・・
ちょっと苦戦してしまって。。。
皆さんに喜んで頂いてすごく良かった~ってホッとする気持ちが大きかったと思います(笑)
台風前のいつもの頭痛と重なったようです。

ルナはスッキリしたせいで、今日は夕方から変な暑さでエアコン入れたら、
自分の毛布ですっかり巣作りして寝ていましたよ~
痩せて見えて良かった~
返信する

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事