駿 府 は 96 か 町

駿府はちぃっと覇気がないけぇが,御所(ごせ)っぽくていいじゃん【ごせっぽい≒平穏でせいせいしている様】

ニンジンの葉

2009年03月23日 09時40分15秒 | ナイーブなモノローグ

東京在住の友人がニンジンの水栽培について書いていた
のですが
たまたまボクも同じようなことをしていたので
その偶然にちょいと驚いたのでした。

使い残しのニンジンの頭を
水につけておけば自然に葉がでてきます。
特別、目的はないのですが
しいて言えば観葉植物がわりといったところでしょうか(笑)

なお、にんじんの葉は栄養価が高く
天ぷらなどにすればおいしいということです。
天ぷらにするほどの収獲はないので
パセリ代わりにしようと思っているのですが
まだ試していません。(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。