ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

朝寝の春に香りの続編ですが

2016-02-27 07:41:36 | ほんとの話はマサカサマ
 オソヨウございます。



今朝は、朝寝のまぶたでしたが。
ジンチョウゲさんが目に沁みました。



春眠暁を覚えず、西空のお月様も眠そうな朝ですが。
今日は昼から、青葉も遠方業務があり。
久しぶりに、朝はゆっくりさせて頂きました。



お陰様で、まだ爆睡の方々もございますが。



白梅さんは香り高く。
お陰様で、目が覚めました。



本当に、香り一つで人生も変るほどに。
続々と、人々の心の流れも、変わりそうな日本の春ですが。
是非ぜひ、良いほうに変って行っていただければ、と。



苔のむすまで日本の皆様が、有り難く持続できますようにと。
白梅の時節に、あのマボロシ本の、その続編が出るようですが。
そろそろ、日本もめでたい雛祭。



ありがたや、ありがたや。
足元の雛祭色のヒメオドリコソウさんに。
霜を踏みつつ、感謝です。
☆人気ブログランキング↓今日もポチ押し、感謝です!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿