ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

お陰様でお引渡しの宵桜さんと

2016-02-28 07:25:14 | 庭の仕事誌
 お陰様で、満開の屋上。



シダレザクラさんにつられて、木瓜さんも咲いて。
暮れなずむ大都会さんは、一足早くお花見ごろ。
もちろん関係者の皆様は、それぞれに楽しまれておりました。



こんなふうに。
岩場に鎮座するタヌキさんも、また。



本工事におきましては、石の大盤振る舞いでしたが。
振る舞い石のその中に、有り難い卵もあったようです。



雪の浅間山麓まで走った甲斐は、確かにあり。
今回は、大型プランター配列の発展型でしたが。
近い将来には、この石を主体に、既存基盤でも多用な展開ができそうです。



吸水性も良さそうですので、和風の岩庭園にも好適。
近いうちに、是非また出かけてみようと思います(→こちら)。



このあと、現地関係者の皆様は打ち上げのようでしたが。
里では寄り合い時節でもあり、青葉はとんぼ返り。



ものはついでに、休肝日とさせて頂きましたが。
駅弁と一緒に賞味した缶入り味噌汁が、五臓六腑にしみわたり。



出発前に特急で平らげ、小爆睡。
帰宅して、さらに今度は、大爆睡。
心機一転、静かにギアを上げつつ働かせて頂きます(→関連記事)。
☆人気ブログランキング↓今日もポチ押し、感謝です!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿