ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

朝の目に飛び込んできました

2014-09-13 07:04:10 | ほんとの話はマサカサマ
 芋がらさんが、干してありました。



来年用の、キュウリの種さんも。



つられて、菜園を歩きました。



こちらは、サトイモの青葉さんでございますが。
地球さんの雫が、こぼれておりました。



有り難い、小さなご神体もひとつ。



シソの葉さんを映しております。



唐辛子さんの赤もまた、ご神体に映っておりますが。
朝の御眼目にも、沁みるものですね。
そういえば、あの朝目新聞さんの動きが、今週もいろいろあったようですが。



畑では、いつの間にかコンニャクさんが大きくなっておりました。



コンニャはずではなかったというように。
大新聞こと朝目さんの浅めな釈明を、国民の皆様が、どのように感じているものか。



オクラさんの畑を歩きながら。
ある自治体議員さんの鋭いご指摘(→コチラ)を、かみ締めております。



国民の皆様の目が、オクラのつぼみの奥でも光りだした今。
大新聞系列のテレビ夕日さんの、運命はいかに。
日本の若者さんの三分間のご意見(→コチラ)に、耳を傾けました。
 ☆人気ブログランキング↓今日もポチ押し感謝です↓

人気ブログランキング
にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿