ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

冬から春へのイチゴさんの森

2017-02-16 07:05:54 | 里山を歩く
 フユイチゴさんを撮りました。



撮りましたが、既に実は無い時節。



こんな感じで、赤みは残っておりますが。
名残のガクの色のようでした(実の参考画像は➡こちら)。



立春から、既に十日以上が過ぎております。
既に冬は過ぎて、ただ今はまた、一面の青葉のみ。



 ちなみにこちらは、拙ブログでも既にご紹介したエリアで、折々立ち寄ります。
が、実を摘んでいるいるお方にはまだ、一度もお会いしたことはなく。
昨日もまた、赤い実残すマンリョウさんが、ただ一人。



それでもやはり、この時節。
地面にほのかな熱を感じます。



青葉さんの一枚一枚に、張りが戻っているようで。



頭上のヒノキさんも、日に日に葉色が青く。
森の隅々に、春は確かに動き出しております。
☆今日も有難うございます*よろしければ人気ランキングも↓オン願い申し上げます。
茨城県 ブログランキングへ
にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿