トレード備忘録 & MT4/MT5インディケータ及びEAの開発

日々のトレード備忘録及びMT4/MT5に関する事項

トレンド相場でも順張りトラリピは絶好調です

2023-02-04 12:45:01 | 投資

 ブログ読者から教えていただいたExness社はユニークな海外FX会社で、ここでのメジャーな通貨ペアではスワップが発生しません。通常、ドル円で売り持ちを抱えれば、そのスワップコストは無視できないのですが、スワップフリーというのは実に爽快です。半年間の試験期間を終えたのですが、その間は非連続ながらトラリピを続けていました。

 2月に入って宮田氏のエリオット波動分析の大底が近いように見えます。また、下段の日足のメガトレンドにも変化の兆しがありますので、次の設定で買いトラリピを仕掛けました。

 127.055を最底トラップとする52銭刻み、利確50銭の順張り買いトラリピでした。仕掛けて1日経つか経たないかで、金曜日には長い陽線が現れ、一気に300pips以上の上昇となりました。週末であるため、最後のトラップを一本残して、残注文はいったん全キャンセルしました。残る一本の買いトラップの利確値を外して、損切り値を注文の位置まで上げて来週を迎えます。相場が戻して損切り(収支トントン)になってもよし、そのまま上昇を続けたら利益を伸ばしていきいずれかで利確とします。そのあとは、様子を見て、また新たなトラップを組みなおすことになりそうです。本当にトラリピはストレスフリーで、年配者がトラリピ専門のM社に集中している理由が理解できます。

  ところで、Exness社で気を付けないといけないところは、同社のチャートは日足が週6本となっているところです。金曜日ニューヨーク市場クローズ後の取引相場は別の1日(土曜日)としてカウントされるからです。それゆえ、チャート下段の日足メガトレンドもその分通常とは少し異なったものとなります。日足以外のインジケータには不都合は生じません。

 MT Studio21.com社のトラリピEAは順張りのオプションが使え、不必要なナンピンのポジションが極少化しますので、安全性は飛躍的に高まります。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿