あんてろーぷのフライdeオイカワ

主に川の小物フライフィッシング・ネタと青めだかの飼育ブログです。

解禁間近!! 出撃準備開始(^^)/

2018-02-27 20:30:50 | フライ・フィッシング

こんばんわ、あんてろーぷです。

解禁まであと2日になりましたので出撃準備にとりかかります。
まず、ラインをリールに戻します。

 

昨年、11月に巻きぐせ防止とフライラインの洗浄などのためリールから外したラインを空のスプールに巻いて保管していました。
これ絶対やったほうがいいです。ラインの耐久性と浮力が格段に違います。

 

先日購入した高速リサイクラーを使ってリールに戻していきます。
一般的なリールと違ってフライラインはあまり固く巻かないので作業はあっという間に終わります。

 

とりあえず一番使用頻度が多いWF-1FとDT-2Fを準備しました。
ともにテーパーリーダーは7X、ティペットはフロロカーボンの7Xを30cmぐらいセットしています。
解禁なので皆さんはヤマメ狙いで入渓されるんでしょうが、自分は入川です。
何せオイカワ狙いなので.....(^^ゞ
まだまだオイカワには水温が低いと思いますが半年ぶりのいつもの川へ夕まづめに出撃します。

解禁まで あと2日! あとチョット(^^)/

では(^O^)/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね (Blue Wing Olive)
2018-02-27 21:46:04
準備万端で、一層気持ちが高まりますね。
今のところ、私は釣行計画を立てていません。解禁は少し先になるかもです。
返信する
Re:いよいよですね (あんてろーぷ)
2018-02-27 22:15:59
>Blue Wing Oliveさん
コメントありがとうございます。
この時期が1年で一番楽しい時間です。
小学生のとき遠足を指折り数えて期待を膨らませていたときのようです。(^^ゞ
まぁ、解禁初日のお祭り騒ぎは覚悟していますが、自分はオイカワ相手なので幾分静かかなって思ってます。
返信する

コメントを投稿